造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ROAD TO 四国・・・・・重要文化財・道後温泉

05221_20100524231910.jpg

まだまだ続く四国。さすがにホテルに到着すると一気に睡魔が襲ってきたが、翌朝には体力・気力も回復。
早速ホテルを飛び出し砥部焼窯元へ向けてアルファGTを走らせます。今日は一日ドップリと焼物三昧。
ところが・・・・・

05222_20100524231920.jpg

05223_20100524231927.jpg

愛媛・松山は路面電車が今でも市民の足として君臨しています。その路面に何とSLが走っているのを
目撃。何じゃあれは?・・・・・という事で追跡開始。そして辿り着いたのは松山駅でした。(笑)

05224_20100524231935.jpg

ココが始発みたい。そのSLは“坊ちゃん号”という名で、別料金を払って乗れるらしい。
あ、SLと言っても石炭で走るわけではありません。
SLを理解して再度GTを走らせるも、またまたSLに遭遇。

05225_20100524231942.jpg

松山駅を出たSLなので最後はどこに行くのか気になり、再度追跡。いや、私の場合、こんな事が街を
知る旅なのです。
到着したのは・・・・・

05226_20100524231954.jpg


道後温泉


何と今晩行ってみようと思っていた所。温泉街は夕暮れ~夜の方が雰囲気があるので行く予定にして
いたのだが、思ったより良い街並みだったので急遽GTを駐車場にブっ込み散策する事に。
相変わらず計画性の無い旅です。メインの砥部焼はどうするんだ~?

05227.jpg

土産物店をフラフラと物色しながら道後温泉本館へ。日本最古の温泉。重要文化財。由緒ある、情緒
ある建物です。予定を前倒しして入浴しようかと思ったけど、やはり夜の雰囲気を味わいたかったので
パス。それでも隣に麦酒館という地ビールを出す店を発見したので満足。これで今晩、チンチン電車で
来て、温泉でのぼせて、地ビールで頭を冷やすという最強のメニューを頭に描く事が出来たのです。(笑)
さぁ、これでやっと砥部焼窯元に向けて再出発です。

05228.jpg

あ、人力車で行ったのではありません。もちろんGTで・・・・・




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/24(月) 23:27:29|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROAD TO 四国・・・・・砥部~夜の道後温泉 | ホーム | ROAD TO 四国・・・・・夕陽を追え!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/533-da7fa5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード