造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ROAD TO 四国・・・・・砥部~夜の道後温泉

05223_20100529223938.jpg

砥部焼窯元を巡る旅。既に半日ずれ込んでしまった。この日はGW明けの平日という事で閑散として
いました。尤も、休日でも賑わうようなエリアでは無いけど、GW中は四国人気もあり全国の焼物
ファンがそれなりに集まった事でしょう。私達は、ゆっくりと散策する事が出来ました。

05225_20100529223950.jpg

05224_20100529224142.jpg


こちらは生石窯、西山千代子さんの工房。奥のご本人に対応して頂きました。作品は後日ね。

05221_20100529224004.jpg

05222_20100529224012.jpg


そして・・・・・想定内というか案の定というか・・・・・時間切れとなり、明日も砥部焼窯元を
再訪する事に。(笑)
まぁ、メインイベントだし予定は未定の旅だから良いのだけどね。

で、夜の道後温泉本館。さすがに内部も趣がありますね。浴槽自体は大して広くもないけど、何と
いうか老舗の格のような雰囲気を感じます。まぁ明治27年製(笑)だから当たり前か。

05226_20100529224019.jpg

ちなみにGW中は観光客が殺到し、車で来ると館内に入るのに2時間待ち。やっとの思いで入浴も、
まるでイモ洗い状態・・・・・朝のローカルニュースで報道されていました。幸か不幸か休みがズレた
お陰でのんびり浸かる事が出来ましたヨ。

05227_20100529224027.jpg


さぁ、長湯でのぼせた頭を冷やす為、お待ちかねの麦酒館へ! ビール!!ビール!!
ガラガラッと扉を開け、 “2人ね!” と威勢よく店員に声を掛けたら

“ラストオーダーまで、あと15分ですけど・・・・・”

“おい、まだ9時だぞ。観光地とは言え、飲み屋だろ~~~”

とは言いませんでしたが、あまりの夜の早さに愕然としました。
辺りには入りたいと思う店もなく、結局チンチン電車で松山駅近辺に戻るハメに。
愛媛は地鶏が有名だったので、その手の店を見つけて入るも、GWで地鶏を使い切りブロイラーで
さえない食事となったのでした。その割に高かったし・・・・・

明日は気持ちを切り替え、再度砥部で焼物三昧です。
窯元巡りが午前中で終わった香川の金刀比羅宮でも行ってみるか・・・・・讃岐うどんも食べたいしなぁ。
でも明後日の天気が悪ければ祖谷渓を前倒しにしないとなぁ。今回の旅の中では行きたい度はかなり高いし。
ホロ酔い加減で、ベッドに潜り込み、そんな事を考えていたら・・・・・井上陽水。





テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/29(土) 22:44:38|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“ティグアン&C4カフェ”  その前に・・・・・ | ホーム | ROAD TO 四国・・・・・重要文化財・道後温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/534-db150410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード