造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ROAD TO 四国・・・・・遂にフィナーレ

06221.jpg

GW後半の四国旅行をここまで引っ張りましたが、やっとフィナーレです。書いてる方も飽き飽き
なので、読んでいる人は尚更でしょう。この時点で他のブログへ飛んだ人も多いかも。(笑)

祖谷渓の酷道を潜り抜け、最後の目的地である鳴門大橋へ向かいます。当然渦潮が目当てでしたが
時間的に厳しく、到着したら案の定、見頃時間を過ぎていました。それでもまだ明るかったので
日本一長い(と書いてあった)エスカレーターを利用して展望台へ。

06222.jpg

あぁ・・・・・素晴らしい。本当に最後を飾るにふさわしい景色でしたヨ。
通行料金も今なら1000円なので、とてもお得。皆さん、四国へ行くなら今ですよ。
首都圏から車で行く酔狂な人は少ないでしょうがね。

名残惜しいと言うか、シブトイと言うか・・・・・徳島にはB級グルメの“徳島バーガー”がある。
意外にも海沿いの、こんな素敵なホテルでも提供されているのです。

06223.jpg

06224.jpg

ココでは街のソレとは一線を画するのは当然。値段も良いけど折角だから試してみました。

06225.jpg

うん。美味い。これならストマックでも使えそうです。このようなB級を関東圏でも探して企画
したいなぁ。
そしていよいよ陽も落ちてきました。横浜に向けて出発です。

06226.jpg

九州の時も感じたけど、帰りは早い。渋滞も皆無だしね。黙々と走り、自宅に到着したのは翌日の早朝。
今回の走行距離は2,400km。平均燃費は8.9km/lという結果でした。高速主体で燃費は〇。
今回もアルファGTは全くグズる事無く走り切りました。イタ車の概念を覆す最近のアルファロメオ。
こんな素晴らしい車ですが四国で見かけたのは147が3台のみ。これだけ体力があれば、もう少し
メジャーになっても良いけどね。

06227.jpg

次回のツーリングは、またも九州の予定。でもアルファはお休み。ティグアンでね。多分楽勝でしょう。
四国日記もやっと終わったので、またイタリア旅行でも続けます。こちらも想定通り、夏まで引っ張りそう。



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/21(月) 00:54:23|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「 156 」 | ホーム | 草刈正雄?>>

コメント

次の旅も西ですか、好いですね。
コチラも春のバケーションがフイになったので、めげずにちょっと長目の夏休みを狙ってます。
目的地はやはり西へ。
福岡によればヨメがちっちゃな姪娘の顔を見られるしね。
本当は北海道に行きたいんだけどな~ぁ。(笑)
  1. 2010/06/22(火) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

あら、シバタクさんも九州?
すれ違ったらお互い手を振りましょう。(笑)
福岡は大好きです。豚骨、焼鳥・・・・・B級万歳!
  1. 2010/06/22(火) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

はじめまして。
佐賀の唐津で147GAに乗ってます。
綺麗な写真に興味深い内容のブログ、
よく拝見させていただいてます。
次回の旅は、九州とのこと
もし、唐津へおいでの時は、
地元情報をお知らせしますヨ。
  1. 2010/06/23(水) 19:56:14 |
  2. URL |
  3. N.K #QV9/i4Sk
  4. [ 編集]

>N.K さん

ご訪問頂きありがとうございます。偏ったブログですが、そう言って頂くと励みになります。
2年前もGTで九州を一周したのですが、佐賀・長崎は廻れませんでした。今回は足を延ばそうと思っています。

実は九州に6年間住んでいました。佐賀も何度か訪問しています。唐津焼、有田焼、呼子のイカとか。
贅沢してハミルトン宇礼志野にも行きました。フロントに車のキーを預けるのですが
赤い155のキーを渡す時、ちょっと誇らしかった記憶があります(笑)。 懐かしい。
もう何年も前の事なので良い情報があれば教えて下さい。輸入車が集まる所とか(笑)。

GTAも良いタマが見つかりにくくなってきましたね。
お互い、大事に乗っていきましょう。
  1. 2010/06/23(水) 23:41:30 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/24(木) 19:39:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/539-00815786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード