造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

“ティグアン&C4カフェ”  その前に・・・・・

05252_20100601233746.jpg

首都高の阪東橋にあるオービスの手前で減速し、今日の持参品について考える。豆はイイ感じだし
ミルは大型をトートに入れた。美濃焼のマグも持ったし麻袋に入ったドリップペーパーもOK。
ネルドリップに近い味が出せる円錐型ドリッパーも・・・・・ん? ドリッパー? おかしい・・・・・
トートに入れた記憶が無い!  ガーン!!  忘れた。 絶対。 
ティグアンを路肩に止め、トートの中身を確認。無い。やってしまった・・・・・

このオフ会のタイトルは

 “ティグアン&C4カフェ” 

私に課せられたミッションは・・・・・もちろんバリスタ。
バリスタが商売道具を忘れてどーするんだ! 途中のホームセンターでメリタかカリタのドリッパー
を買うか? 嫌だ。こだわりの円錐型じゃないと。

というわけで、石川町JCTで本来の方向でなく、何と三ツ沢~横浜新道方面に転換して自宅に戻り
ハリオのドリッパーを探す。昨日の夜、試飲するときに使って、台所に放置したままでした。
結局、再出発は1時間ロスのAM8:00。 那須集合は10:00~10:30・・・・・絶望的。
こんな時に限ってアルファGTでなくティグアン。ロール覚悟でアクセルを床まで踏まなくては・・・・・

結局、AM10:15 に那須のショッピングセンターに到着。
メディチさん、スナフキンさん、amorekunさんと久々に再会しました。
涼しい顔して 「おはようございます。お久しぶり~」 
心の中は大汗かきまくりだったのですヨ。実はね・・・・・

05251_20100601233737.jpg

ところでティグアン。今までのツーリングではマッタリと転がしていましたが、初めてムチをくれました。
とにかく凄いのは剛性感。今まで乗り継いできたアルファロメオでしかるべき速度になると、ワナワナと
ドアが剥がれ落ちるような感覚になるけど(特に155のドアのペラペラ感は乗ってて楽しかった。笑)
さすがはドイツ車。スピード感がまるで無く、逆に恐ろしい。

よく下品なハリアー(今はレクサスか)に煽られたりするけど、確かにこの手のSUVはアクセルを
踏めば踏むほどスピードが出るし、剛性感に静粛性が相まって、気付くとかなりの速度に。なるほど。
視線の高いポジションでこれだと、意思に関わらず結果的に煽ってしまう状況になるなぁ。
改めて質実剛健なドイツ車に感心する。走って楽しいのは、私の場合、アルファだけどね。


さて、“ティグアン&C4カフェ” の中身は次回に・・・・・



テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/01(火) 23:47:43|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<その名は “ティグアン&C4 Cafe” | ホーム | ROAD TO 四国・・・・・砥部~夜の道後温泉>>

コメント

いやはや、大変だったのですね。
ドリッパーまで拘ってるとは、さすがですな~~
通りで美味しい訳です!

  1. 2010/06/02(水) 17:11:37 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

結果は別として、拘りの集まりですよ、皆サン・・・(笑)
朝は久々、痺れちゃいました。

  1. 2010/06/04(金) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

こんな大変な事件があったとは・・・
あのドリッパーは現地調達できないですもん。
取りに戻っても約束に遅れない、涼しい顔して
バリスタする、これがやっぱりハリソンさんです。
おいしいコーヒーごちそうさまでした。
  1. 2010/06/04(金) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

くぅ~~。泣かせます・・・。
こんなエピソードが有ったなんて・・・。脱帽デス。
でもこんなハリソンさんが淹れる珈琲だから
800Km走った甲斐がありました。
ホント!! 美味しかったですよ~♪
  1. 2010/06/05(土) 03:02:41 |
  2. URL |
  3. スナフキン #-
  4. [ 編集]

>amorekun さん

あのテーブルに並んだソーサーや食材、音楽とipad。
無理&労を承知で戻って正解でしたよ。
あれで妥協していたら・・・・・土産に “後悔の塊” を持ちかえる事になっていたでしょう。(笑)


>スナフキン さん

遠路から遥々お越しのスナフキンを前にして妥協は出来ませんヨ。
正直、気付いた時は目の前が真っ暗になりました。(笑)
また次回も来てくださいね。




  1. 2010/06/05(土) 21:56:58 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/541-0feeae26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード