造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

地図で出会いを!

06011_20100606192235.jpg

今日は梅雨入り前の快晴。車好きの人間にとって、こんな日は理由も無く愛車を走らせたくなりますね。
何処に行くかは人それぞれですが、私の場合は地図を見て決める事が多い。とにかく地図を見るのが
好きで、オフィスのデスクの引き出しの中やスイフトにも100円ショップで買った全国地図を置いて
ある。休憩時間にはそれらを眺めて、次のツーリング候補地を探し求めていたりするのです。

今日はちょっとした不具合で入院していたスイフトを受け取りに行く事になっていたけど、この天気。
100% 雨が降らない自信があったので、ティグアンでなくアルファGTを引っぱり出す事にした。
ディーラーに行くだけではつまらないので、YAHOOの県内拡大地図でウロウロ探していたら、ある
SHOPの名が目に留まった。それは・・・・・

06012_20100606192243.jpg

実は先日の“ティグアン&C4 Cafe” で、amorekunさんが行ってみたいと言っていたコストコ。
大所帯でなくては購入するメリットが無いと思い続けていた私でしたが、2週連続でその名に出会う
事に何かの縁を感じ、行ってみようかと。

金沢シーサイド店に11時前に到着したけど、駐車場は満車状態。運良く空いたスペースにアルファを
停める事ができたけど、コスト削減を徹底的に図っているこのSHOP、駐車場で警備員がご丁寧に
に空きスペースに誘導するような事は一切ない。各車、グルグル巡回したり待ち伏せ(笑)して空くのを
待っている状態です。もう運の世界ネ。

駐車後、バカでかいカートを押しながら店内(というより倉庫)を隈なく一周。3時間弱かかりました。
年会費4,000円ですが、私の場合、リーバイスのデニム1本で元が取れました。確かに安い。
また、意外だったのが食料品。量は多めだが、質も良さげだし安いし。例えばこの激太いアスパラ。

060113.jpg

こんな立派なモノは身近のスーパーではほとんど見かけません。これは確かに魅力的。
他にも出来あいの寿司やパエリアなどもあったけど、すぐ横のガラス張りの調理場から直送(笑)で
安かろう悪かろうとは思えない。具やネタもそれなりに良く、買う気にさせる。魅力的。
安い安いとアレコレ買うのは愚の骨頂だと思っていたけど、経営者の戦略に見事にハマってしまった・・・・・

さて、退院したスイフト。考えて見ればアルファGTとの2ショットは無かった気がする。
こんなシチュエーションでないと中々登場しないけど、予定では15万キロ走る事になっている。
登場しない事が元気な証の鉄人車。写真を撮る事無く走行距離を延ばして欲しいものです。


テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/07(月) 00:50:46|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ROAD TO 四国・・・・・やっぱりうどん | ホーム | ROAD TO 四国・・・・・散財巡り>>

コメント

やっぱり行かなきゃ!

何でもあるんですね!アスパラ安い!!!
まずはメンバーになっている友人に三郷へ
連れて行ってもらう予定です。
冷蔵庫のスペース空けなくっちゃ!
  1. 2010/06/13(日) 00:41:43 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

>amorekun さん

IKEAの100倍、楽しいですヨ! 
今までは出来あいの食材なんか興味無かったのに
これが意外と美味そうに見えます。
パエリアなんか飛ぶように売れてました。
確かにロット売りも多いので、友人などとシェアするのが正解です。
  1. 2010/06/13(日) 01:42:11 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/543-ddb7a342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード