造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

米と塩と山葵

06063.jpg

梅雨入り間近と言われる東京。今日は最後の快晴でした。雨だとアルファはお休みなので、乗り納め。
V6をファンファン言わせて、久々に銀座へ向いました。

06061.jpg

土日は平和な街・銀座。歩行者天国は全国数多く有れど、私はココが一番好きです。何も買わなくてもね。

06068.jpg

久々の銀座だったけど、不況の波の影響かSHOPの入れ替わりも見受けられる。その中でも好きだった
「銀盛堂」 が無くなっていたのはショックでした。イタリア直輸入のお洒落なレザーバッグをメイン
にした鞄屋だったのですが・・・・・
そして、いつの間にかこんなディーラーが。

06062.jpg

ホコ天に面するディーラーなんてココ銀座くらいでしょう。コンバチが置いてあれば覗いてみようと
思ったけど、残念ながら無し。そんなこんなでブラブラしながら、本日のメインメニューへ。

銀座 久兵衛

一介のサラリーマンが自分の懐を痛めてホイホイ行くような所ではありません。
メニューに78,000円のドンペリが置いてある寿司屋です(笑)。
あるプロジェクトで表彰を受け、数ある選択肢から相方が選んだのが、ココのディナーコース。
全て予約で埋まっており、私達の並びは一流企業の接待組みが陣取っていました。
その味は・・・・・


パン党の私、恥ずかしながら、今まで米の美味い・不味いの区別がつきませんでした。と言うより
米そのものがあまり好きでなく、判断もクソも無いと言うのが正直なところ。でも・・・・・
初めて分かりましたヨ。美味い米というのが。それと塩。山葵。寿司の美味さはベースにあるというのが
新発見。これまでも海鮮の宝庫を何度も旅し、もちろん寿司も食してきた。寿司タネが美味いのは数多く
あれど、シャリで感動するなど経験も無いし、考えたことも無かった。

舌が肥えた寿司食通は、「大したこと無い店」 などのコメントも見受けられるが、私のような人間には
十分楽しめる。寿司はもちろん、玉子焼きからお吸い物・アガリまで・・・・・
万人にオススメ出来る訳では無いけど(私も勧められても、おいそれとは行けない。笑)ギャンブルでも
当たったら、一度行ってみるのも悪くないです。決して酔狂とは思いません。

満足し会計を済ませて外に出たら、運転手付のベントレーが店の前で停まっていました。そんな店。

06064.jpg

もちろん私を待っていた訳ではありませんが・・・・・(爆)
気持ち良く店を後にし、夜の銀座をブラブラ。この街は、夜の佇まいも楽しいのです。メイン通りも
奥の細道も。

06066.jpg

06065.jpg


地下駐車場は場所柄、輸入車が圧倒的に多い。そんな中でもアルファGTは輝いている。親バカ(笑)。
馬には敵わないけどね・・・・・

06067.jpg

明日はタケシ。ティグアン。




テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/13(日) 01:37:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<最新作 「アウトレイジ」 と忘れかけてた 「ハートロッカー」 | ホーム | ROAD TO 四国・・・・・晴天! 祖谷渓!!>>

コメント

はじめまして

 はじめまして、アルファGTに乗るDrivers Highと申します。いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
 アップされるお写真のセンスが素晴らしいですね。見習いたいと思います。デジカメは何を御利用でしょうか?
 
  1. 2010/06/13(日) 10:02:06 |
  2. URL |
  3. Drivers High #-
  4. [ 編集]

久兵衛ですか。羨ましい。
すきや橋次郎と並んで老舗中の老舗じゃないですか。 
僕は小田原の素材だけそこそこの、技がない寿司を食べるのが精一杯ですよ。
  1. 2010/06/14(月) 00:25:02 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>Drivers High さん

ご訪問ありがとうございます。駄ブログですが、今後も宜しくお願いしますね。
カメラですが、一眼レフは昔のペンタックスを愛用しています。レンズはシグマ。
よく機材についての質問を受けるのですが、私のレベルだと
機材のグレードは関係ないようです(笑)。関心もありません。
あ、この記事はコンデジです。


>さすらい さん

技か・・・・・確かにそう感じましたね。
私も、これが最初で最後かもしれませんヨ。
寿司に1人2、3万円出すなら、鎌倉山のローストビーフ
の方が好みです。(笑)





  1. 2010/06/14(月) 01:38:07 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/544-7a3ad357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード