造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

タイミング

07011.jpg

毎日、鬱陶しい日が続いています。折角の休日も雨。アルファの虫が騒ぎ始めてきたけど、今週も
お休みだなぁ。今日はシートも乾いた(笑)ティグアンで所用を果たしに出撃しました。
所用は、結果が出たら記すつもりです。その後、ラゾーナ川崎へ。実はアウトレイジを見に行った時
春先から欲しかった 「Banana Republic」 のジャケットがまだ売れ残っていて、バーゲンが始まっていた
本日、遂にGETしたのです。

値段? なんと二週間前の70%引き! 定価の3割の値段で、更に会員10%引き。
春先から売れ残っていたとは言え、一体、二週間前の値段は何だったのでしょうか?
“タイミング”と一言で片づけるのは簡単だけど、定価で買った人がこの値段を見たら・・・・・
私はハッピーですけどね。

さて、去年の夏は東北ツーリングを敢行したのですが、盛岡に立寄った際、冷麺の美味さに感動しました。
こんな事をタラタラ記したのですが、なんとラゾーナ川崎で盛岡の「ぴょんぴょん舎」の冷麺を食す
事が出来るのです。

07012.jpg

フードコートなので、落ち着いて舌鼓を打つシチュエーションではないけど、この麺のシコシコ感は
紛れも無く盛岡冷麺。有無を言わさずキムチがブチ込まれている点が私的には残念だけど、久々の冷麺
は美味かった。冷やし中華ソバは好きではないけど、この麺はサイコーですね。

明日も雨模様。やはりアルファGTはキルスイッチを装着した方が良さそうだなぁ・・・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/03(土) 23:35:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<久々のプジョー | ホーム | アルファが気になる・・・・・>>

コメント

ぴょんぴょん舎の冷麺は美味いですね。
あの出汁が好きです。
ちなみに僕は冷やし中華そばも好きです。(笑)
名古屋流にマヨをつけて特B級的に食べるのも好きです。(爆)
  1. 2010/07/04(日) 01:03:29 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

川崎にいかれるなら、下記URLのほうがいいのでは!
店舗によって、結構違いますから。。。

http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo_ginza.html
  1. 2010/07/04(日) 02:15:12 |
  2. URL |
  3. lockon #yrPF1OpE
  4. [ 編集]

>シバタク さん

名古屋って冷麺にマヨを付けるのですか?知りませんでした。
それって特B級というより、別次元の世界のような気がします。(笑)
私はちょっと勝負出来ません。(爆)


> lockon  さん

コメント&情報を頂き、ありがとうございます。
関東エリアにも出店しているんですね。それも銀座ですか。今度試してみます。
そう言えば九州の一風堂とか一蘭も首都圏に出店している事を考えれば、納得ですネ。


  1. 2010/07/04(日) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/551-b8fa26f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード