造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

立ち上がれ日本? いえいえ、宮崎です

07166.jpg

今頃、渋滞の中にハマっている人も多いのでしょうが、そんな羨ましい方々を横目に仕事から早めに
帰宅です。(泣) あぁ、来週も休めないなぁ・・・・・梅雨も明けたのに。
そんなネタ無し状態ですが、今、思っている事を少し。

私、宮崎が好きです。独身時代に某プロジェクトの為に1年半、宮崎で生活をしていた事があります。
懐かしい宮崎・・・・・純粋無垢だった(今もですが・・・)私、青い思い出が沢山詰まっています。(笑)
あの頃は派手なブルーメタリックのローバー・クーペに乗っており、同僚の前で、いきなり目立って登場
してしまった事を今でもはっきり覚えています。(笑)

07163_20100717214658.jpg

07165.jpg


一昨年、アルファGTで九州一周旅行を敢行しましたが、やはり一番胸が熱くなったのが宮崎でした。

07161_20100717214713.jpg

07162_20100717214651.jpg


そんな愛すべき宮崎に試練が訪れたのが、この3月。例の口蹄疫ってやつです。ニュースを見る度に
住んでいた頃を思い出していました。

好きだったあの場所は、どうなっているのだろうか・・・・・
仲の良かったあの人達は、頑張っているのだろうか・・・・・

私自身、酪農家の方々の声や東国原知事の引きつった顔が映し出されるニュースは結構重いものがありました。
あんなに明るく陽気な土地柄だったのに・・・・・
最後(であって欲しい)も民間の種牛処分を巡って、国と県の衝突があったりと、暗く重い出来事で締めくく
られましたが、それでも何とか最初の長いトンネルは抜けた訳です。これから完全復興に向けても、また幾つ
ものトンネルがあるのでしょうが、知事がタクトを振ってV字回復して欲しいですね。

07164.jpg

早く・・・・・あの南国・宮崎の明るさを取り戻してほしいと切に願っています。
また訪問する日が来るでしょう。その時は風に揺れるフェニックスで陽気に出迎えて欲しいものです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/19(月) 21:44:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の風物詩 | ホーム | 発症の時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/559-1f1d2521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード