造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

さよなら アルファGT 

07301.jpg

3週間ぶりの休日。今週は本当に酷かった。昼まで爆睡してしまった。起きてブログ更新など初めて。(笑)
この状況の中、FAJからDMが届きました。

いよいよか・・・・・といった感じのアルファGT限定車の登場です。147などと同様、今迄も手を
変え品を変え、在庫を捌く特別仕様車を送り出してきましたが、残念ながらこれが最期のようです。
それにしても今回の限定車、“特別仕様” とは言い難いですね。魅力的な看板がありません。私が
考えるに、例えば軽快な2Lエンジンを存分に楽しむ為にMT仕様を導入した方が、よっぽど魅力的だし
セールス的にも期待が出来るはず。この内容だったら標準のセレでも同じじゃん~とか思ったりします。

あとは色。例えば前々回の東京モーターショーに展示してあったGTのメタリックレッドなんかを特別色
として出せば食指が動く人も中にはいるでしょうにね。まぁ、在庫処分だから、これらが無理な事は百も
承知ですが。(笑)
155のFVなんかだと記憶に残るのですが、GTも、もう少し最終の特別車っぽい仕様で登場して欲し
かったなぁ。でも60台も売れるとは思えないので、もしかしたら再度 “最終特別仕様車” が出るかも
しれません。その時はゴメンナサイ。(笑)

アルファGT、このまま希少車として記録されるのが嬉しい様な悲しい様な・・・・・微妙なところです。
カウントダウンが始まりましたが、それでもオフィシャルも写真で表現しているように、アルファGTの
オーナーの大半が感じている、リア斜め45度からの美しい眺めは、絶版車となっても色褪せる事はない
と思っています。
フェンダー~ドアノブから独特のテールランプに流れるプレスラインは秀逸です。

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/31(土) 13:07:40|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アルファGT 二度目のオイル交換・・・って遅すぎ? | ホーム | アルファロメオのある風景>>

コメント

ホント・・

ども!
いや~ホントさえないっすね、この(多分)ファイナル・・
とは言え、一応気になるじゃないですか!?

で、今日DラーさんにTELしたところ、国内No.1の
某社でも一台しか入らないそうで・・
(しかも、いつになるかはっきりせず、、、)
おまけに全然スタッフ間でも情報共有できてない感じで。。

唯一気になるのは、ドアミラーの形状が変わり
大きくなったとの怪情報があり、それだけは
確かめたかったのですが。。。
  1. 2010/08/01(日) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. snakecharmer #PdYV71wc
  4. [ 編集]

>snakecharmer さん

やはりGTオーナーとして、気になりますよね。ファイナルGT。
それにしてもこの仕様、ショボイとしか言いようがない。
この内容に惹かれて購入する人だったら、もうとっくにオーナーになっていますよね。
“スタッフ間の~” って、売る側も気合が入らないって事ですよ。 

ドアミラー、知りませんでした。現状タイプは見難いけどデザイン的には良いので
大型化が “仕様” だとすれば、個人的にはネガ要素ですかね。

  1. 2010/08/03(火) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/563-79ab50ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード