造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

準備万端だったけど・・・・・こんなものです

08011.jpg

遂に・・・言うか、やっと・・・と言うか。モバイル・ツールを購入しました。
iPhoneとかiPadとか色々と選択肢があったし、時代の趨勢から“iPadで決まり!” みたいな感じ
だったけど、結局買ったのはモバイル用の小型ノートパソコン。(笑)

iPadにしなかった理由は一つだけ。通信エリアの差。首都圏中心の使用なら良いが、私の購入目的は
ツーリングに出かけ、その場で行き先を決めたり宿泊先を決めたりする時に利用する事がメイン。
実は購入に当たり、それなりに情報を収集したのだけど、やはり過疎地で頼りになるのはdocomoと
いう結論に至った訳。家電店などではEMを盛んに宣伝していたけどね。

このモバイルノート、早速活躍しています。最近は出張が多く、酷い時だと週3回は新幹線のお世話に
なっています。そんな時のお伴に連れ出したりするんだけど、さすがはdocomoって感じで、通信が途切
れるのはトンネルだけ。画面は10.1インチだけどモバイルとしては十分。機種を選ぶに際し最も優先した
のはバッテリーの体力だけど、コイツは8.5時間持つのでバッチリです。重量も1.2kgだし、文字入力も楽。

アルファのオイルも交換したし、モバイルツールもGETしてバッチリ。いざ九州ツーリングに出発!



の予定だったけど、相も変わらず大トラブル発生。イタリア旅行を控えた昨年末も同じような状況
だったけど、もう今回は完全にお手上げ。休みの2日前に勃発では手の打ちようが無い・・・・・
どうして休み前になると、大トラブルが起きるのだろう。ああ、虚しい。さすがに今回は堪えましたよ。

そんな訳で、九州ツーリングは中止です。相方を一人帰省させ、私は虫食い状態の休日を過ごす事に。
チビチビとブログを更新しながら、冴えない夏休みをおくる事になりました・・・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/09(月) 18:43:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<久々の日産 | ホーム | アルファGT 二度目のオイル交換・・・って遅すぎ?>>

コメント

僕も暇ですよ。時間が合えばプチオフしますか?
  1. 2010/08/09(月) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

九州ツーリング中止ですか。それは残念!
また、仕切り直してお出かけの時は、ご一報ください。
  1. 2010/08/10(火) 13:03:19 |
  2. URL |
  3. N.K #-
  4. [ 編集]

>さすらい さん

メールを発射しました。まぁ、そんな状況です。


> N.K さん

スミマセン。本来であれば今頃、長崎で台風の影響を受けているハズでしたが・・・・・
嬉野で途中下車しようと思っていたので残念です。

またの機会に・・・・・147GTAを拝ませて下さい。


  1. 2010/08/11(水) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/566-c545cd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード