造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

イカすぜ! TVK!!

08012.jpg

怒涛の更新3連荘です。ストレスが溜まってくると発症する病気。新規ネタも無いのにね。
ちょっと前の話で恐縮だけど・・・・・
「新車情報」という番組をご存じだろうか? テレビ神奈川(以下TVK)で28年近く継続された
カー番組である。よくもまぁ、こんなに続いたと思うが、実は後継番組があったりする。それは・・・
岡崎五朗氏が務める 「くるまでいこう!」 である。

実は私、ニュースや特別なスポーツ・映画以外はTVを観る習慣がほとんど無いのだけど、いつの日
だったか、日曜日に外出先から帰宅し寛いでいたらダイニングテーブルでTVを観ていた相方が

“あれ、プント?”

というので目を向けるとプント・エボの特集をやっていたのです。おお、コイツはラッキーとばかりに
番組を観ていたら特集コーナーが何と“アルファロメオ生誕100年”。(笑)
こんな事ではラッキーなのに、何でメイン・イベントがポシャるのか・・・・・まぁ、今更いいけどね。

08013.jpg

内容自体は特筆すべきものは無かったけど、TVというメディアでアルファ生誕100年が紹介された
という点では良かったかと。

以前も紹介したけど、今年は記念イベントが各地で催されていますね。私も、こんなイベントに細々と
参加させてもらう事にしました。今のところ、仕事が被っているので行けるか微妙なんですけどね。


そうそう、この 「くるまでいこう!」 、次回の番組予告があるのだけど、嬉しい事に“マーチ”でした。
いや~ 一週間遅れていたら、ブログの記事にならなかったなぁ。 確かにラッキーでした。






テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/19(木) 00:12:03|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真夏の夜には・・・・・ちょっと清涼を | ホーム | DEEPな一日・・・・・日本で一番熱い日>>

コメント

私も

このイベントに参加させていただくことになりました。
156で写真も掲載してもらいました。

お会いできたら会いましょう!w
  1. 2010/08/19(木) 10:31:36 |
  2. URL |
  3. michi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はじめまして。
私もALFAのイベントは久々です。
鎌倉より出撃です。
お会いできたら、良いですね!v-22
  1. 2010/08/19(木) 14:07:42 |
  2. URL |
  3. SHU156 #-
  4. [ 編集]

三本さんの偏屈さは、あれはあれで好きでしたが・・・・・五郎ちゃんではねー。と思っていましたが、意外とやるじゃん。
でもスポーツカーを語る前に痩せろと言いたい。エンジニアは、グラム単位で苦心しているのに。
  1. 2010/08/19(木) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>michi さん

久々にお会いしますね。当日は宜しくお願いします。
写真、分かりましたヨ。綺麗に乗られていますね!


>SHU156 さん

ご訪問ありがとうございます。
私もこの手のイベントは久々なんです。
楽しみ方は人それぞれですけど、私は小振りのテーブルでも拡げて
相方とマッタリ過ごします。良かったら声を掛けて下さい。何か目印を考えようかしら。


>さすらい さん

今週は二人で交換日記をやっているみたいですね。(笑)
なるほど、確かに氏はちょっとメタボ気味かも。
私、氏を見かけると女子プロゴルファーの不動 裕理を思い出します。
似ていませんか?
  1. 2010/08/20(金) 00:50:13 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/567-cfa2b480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード