造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

DEEPな一日・・・・・食と古本

08031_20100816234602.jpg

3連休最終日、さすらい野郎さんとDEEPな一日を過ごしました。いや、本当にディープでした。
さすらいさんとこの地で遊ぶのは2年振り。お互い嗜好が似ているので再訪となりました。
正午に月島で待ち合わせ。私達が月島とくれば・・・・・昼から生と一緒に楽しみました。(笑)
体中が臭くなって、次に向かうは神保町。そう、カレーと純喫茶と古本の街~さすらいさんの縄張です。

鉄板を前に大汗をかいたので、まずは休憩。飛び込んだのは “伯刺西爾(ブラジル)”。

08032_20100816234612.jpg

カウンター。こんなに落ち着く純喫茶は数少なくなりました。神保町にはこのような純喫茶がまだまだ
多く存在するのです。

エネルギーを充電した後は散策。「古本巡りツアー」の開始です。神保町2つ目の顔は古本。

08033_20100816234620.jpg

店の数だけでなく、それぞれの店がカテゴリー毎の専門店になっているのが凄いところ。我々二人が足
を運ぶのは

「車」 「音楽」 「映画」

私がGETしたのは、昔乗っていた車の特集記事が掲載されていた1993年の “car MAGAZINE”。

08034_20100816234629.jpg

もう15年以上も前か・・・・・ヤンチャだけど楽しい車でした。
そして音楽は・・・・・パープルMarkⅣ の来日時の1975年 “rockin'on”とトミーボーリンが他界した
記事が掲載されている1977年 “Player”。古き良き70年代。それにしても若いエマーソン。

08035_20100816234636.jpg

何軒もハシゴしてさすがに疲れました。ここで二軒目の純喫茶“ミロンガ”。

08036_20100816234648.jpg

二年前にも立ち寄ったココはタンゴが心地良く流れる趣ある店。マッタリしながらフィニッシュに向けて
検討。そして・・・・・

08037.jpg

最後を飾るのは、神保町の3つ目の顔。私達二人で〆の食事といったら考えるまでもありませんけどね。
私は基本であるチキンカレーを激辛でオーダー。タイの “シンハ” で合せました。
割と綺麗な店でちょっと高級っぽかったけど、体も胃もお疲れ気味だったので、可もなく不可もなく。
前回の“エチオピア”の方が強烈なイメージが残った気がします。やはりカレーはダーティな店が◎か?

夜7時にてDEEPな一日も終了。今回も全てさすらいさんにお任せコースでした。自分の庭のようにスイスイ
と細道を潜り抜けるさすらいさん。とてもオシャレに高級ブランドを着こなす人には思えません。(笑)
こんな深い街を散策したくなったら・・・・・さすらいさんにアタックを。

次回もDEEPな一日を紹介します。熱いですよ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/16(月) 23:59:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DEEPな一日・・・・・日本で一番熱い日 | ホーム | 中々やるじゃん・・・・・ワーナーM>>

コメント

お疲れ様でした

私も、何だ勘だ言って、きっかけがないと訪れることがない街になりました。 そのきっかけが今やハリソンさんなので、こちらこそ助かります(苦笑)
またお盆休みに本を漁るなんて、かなりマニアックでありましたが、更に上には上がいましたねー。次こそパープルの初来日パンフをGETして下さいな(ニヤリ)
今度はカレー屋さんが営業をしている土曜日に行きましょう。 
  1. 2010/08/17(火) 00:33:42 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

あの時、「古本売るなんて儲からないよね~」
なんて言ったけど、我々のようにハマってついつい買ってしまう事を考えると
意外とイケちゃうのかもしれませんね。

秋になったら、本チャンもやりましょう。ありがとうございました。

  1. 2010/08/17(火) 23:08:07 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/572-e1fffdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード