造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

DEEPな一日・・・・・日本で一番熱い日

08041_20100817220309.jpg

一昨日の神保町散策。地下鉄を降りて地上に上がるとPOLICEが目立ちます。皇太子殿下ご一家
が静養先から帰京されるのかな? なんて間抜けな事を思っていたら、とんでもありませんでした。
ものすごい音量です。

「何だテメエ! この野郎!!」

「ふざけんじゃねぇ! 東京から出て行け!!」


あの ~ 私の隣の人は “この野郎” でなく “さすらい野郎” さんなんですが・・・・・

08042_20100817220318.jpg

すっかり忘れていました。この日は8月15日。私たちが歩いているのは、何と靖国通り。やっと理解
しましたよ。いや、理解したなんてレベルではなく、もう壮絶。あんなの初めて経験しました。
左右対抗。ピークは街宣車の真ん前を挑発しながら通過する “靖国神社はいらない!” の横断幕を
掲げた行列。目と鼻の距離で一触即発。森園勝敏。(スミマセン。結構好きなんです)

08043_20100817220330.jpg

08044_20100817220339.jpg


もちろん機動隊の数も半端じゃない。行列に寄り添って流れている感じです。さすがにこの状態では
肉弾戦など有り得ませんね。
あの靖国通りの交差点は、完全に信号が制御され、車道信号も歩行者信号もオール赤状態のまま。
行列に参加している方々の為のホコ天に様変わりです。一般通行人くらい通せよ! って機動隊には
言いませんでしたが・・・・・

08045_20100817220350.jpg

我々のような通りすがりの人々は、皆、携帯カメラやコンデジでこの一触即発状態を撮影していました。
確かに撮りたくなるなぁ。


今まで仕事では何度か修羅場を潜り抜け、「日本で一番長い日」などと思った事がありました。しかし
この日は「日本で一番熱い日」といった感じでした。何というか、久々にリアルな迫力を体感しましたよ。

毎年来ようとは思いませんがね・・・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/17(火) 23:02:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イカすぜ! TVK!! | ホーム | DEEPな一日・・・・・食と古本>>

コメント

いやー、さすがです。 コンデジでも迫力感が伝わってきます。 ピューリッツァー賞も夢ではありませんよ。

それにしても、右も左も万人にとっては無縁なものですね。どっちもどっちですから。
  1. 2010/08/17(火) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

一眼カメラを持っていた人が多かった事に気付いていました?
2枚目の写真のような感じ。恐らく毎年、これが目的で訪れる人も多いのでしょう。 

無縁な私達は、一度見れば十分ですね・・・・・
  1. 2010/08/19(木) 00:17:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/573-4c8a47dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード