造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

3年毎のお勤め

08081.jpg

正確に言うと3年4ヶ月でした。この日曜日。仕事の延長か、はたまた義務なのか・・・・・

ゴルフ

昔は本当によくラウンドしていたのだけど、ここ10年は3年毎のプレー。私、あの鳥カゴに入っての
打ちっぱなしが嫌いなので、いつも素振り一つせずに臨みます。前々日にチェックしたグリップやグローブ
はカビだらけ。最低限のマナーとして綺麗に拭き拭き。(笑) ウエストがきつくなった2タックのパンツ
に愕然としたけど、無理やりポロシャツを押し込んでいざコースへ。
最近の若手は半ズボンでプレーするんですね。知りませんでしたよ。3年ってゴルフウエアも一昔。
さて、結果は・・・・・

アウト54  イン46  トータルスコア100

私がゴルフをあまり好きでない理由は、スコアが常に100±5で収まるからなんです。
月に3回ラウンドしようと3年ピッチだろうと変わらない。3年以上もブランクがあり、素振り一つ
せずにコースに出て100で終わるゴルフなんて、ちっとも面白くないんですよ。あまりにも堅実。
OBはおろかボール1つ無くさないのは良いけど、バーディもとれず、相も変わらず刺激が無い・・・・・
ちなみのこのボールも3年越し。無くなれば新陳代謝が進むけど、ボロボロになるまで残った。
さすがにもうダメじゃ。

08082.jpg


そんな訳で、次回も多分3年後。この日一緒にまわった仲間にはしっかり口止め。対外的にはやらない
事になっているんですよ。

貴重な休みにゴルフなんてもったいない。アルファでツーリングに行った方がよっぽど楽しいと・・・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/31(火) 23:47:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オッ・・・これはイイね! | ホーム | イタリア紀行・・・・・車もね! PART Ⅱ アルファロメオ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/580-6ac68620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード