造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

もう終わってるじゃん・・・・・

08091_20100907003340.jpg

この3年間、クソ暑い真夏に毎年企画倒れとなっている事があるのです。それは・・・・・

ひまわり鑑賞

花に興味は無いのだけど、ひまわりだけには何故か心を揺さぶられる。相方の為という題目で、花屋で
買って帰った事もある位です。最近、どうも充実した私生活を送る事ができていなかった為、熱中症覚悟
でひまわり畑へ行く事に。

ところがネットで調べるも、何処も見頃を過ぎており、かなり遠方に行かなくてはならない事が判明。
諦めかけていたら・・・・・ありました。それも高速で40分の場所。何とソレイユの丘。(笑)

オイオイ、一ヶ月後に行くのだから止めとけよ! と疲れた体が囁いていたけど、また一年待つのもねぇ。
念の為、電話で開花状況を聞いたら “満開ですゼ! 旦那!!” という訳で、アルファGTで横横道路
に乗りワープ。アッと言う間に到着しました。1000円の駐車料金を払って、いざひまわり畑へ。

08092_20100907003347.jpg


先生、もう終わりかけていますよ。ヨレヨレばっかりだし。ちょっと “満開” は無いんじゃないの?
それに、ここのひまわりは驚くほど小粒。黄色いコスモスかと思いましたよ。折角の南欧プロヴァンス
をイメージした建物が、遠く霞んで見える・・・・・
それでも末期症状のひまわりにBeeもちらほら。 額から滝のように流れる汗越しにファインダーを
覗いてパチリと。

08093_20100907003355.jpg


暑い。もういいや・・・・・
場内を軽く一周。本日の主役はひまわり畑でなくこちらですね。

08094_20100907003402.jpg


大人にとっては遮るものも無く過酷な場内。滞在時間、僅か50分。高い駐車場代となりましたよ。
重い足取りでアルファのもとへ。 車内はサウナ。

08095_20100907003410.jpg


それにしてもこの車、色も原因なんだけど真夏の太陽が似合わないなぁ・・・・・

さぁ、気を取り直して再出発。また汗をかきに湘南へ。






テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/07(火) 00:41:18|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<汗をかきに湘南へ・・・・・ | ホーム | 結婚式は体力勝負?>>

コメント

134号で三浦へ行くことが多いので、近くはよく通りますが、まだ行ったことはありません。こんなところだったのですね。

>場内を軽く一周。本日の主役はひまわり畑でなくこちらですね。
なるほど。しっかり奥さん孝行しているではありませんか(ニヤリ★)
  1. 2010/09/07(火) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

ひまわり畑、好いなぁ。
できれば愛車とひまわり畑を撮ってみたいです。

ところで、涼しくなったら那須へニラハンバーグなどv-271食べに行きませんか。
10月後半から11月前半とか・・
  1. 2010/09/07(火) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/08(水) 13:45:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>さすらい野郎 さん

今日の豪雨、大丈夫でしたか?
ソレイユでのアルファのイベント、プーさんと一緒に参加しませんか?
ウチらはランチでマッタリします。
あ、写真の女性はウチの相方ではありません。
体型は似ているかも・・・・・


>シバタク さん

場所によっては、愛車とひまわり畑のツーショットも可能かもしれませんね。
とにかく今年も出遅れちゃったので、来年リベンジです。
ツーリング・・・・・何処でも行きますヨ! 久々ですね!!



  1. 2010/09/08(水) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/583-096a3bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード