造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

さて、結論~RCZは・・・・・

09011_20100918014637.jpg

実はもう飽きちゃったのですヨ。今回は3度目のディーラー訪問だったし。こうして書いていても
物欲が沸きません。ヘロヘロに疲れているっていう事もあるけどね。まぁ、幸いにも明日は緊急の
呼び出しがない限り休めそう・・・・・

確かに最初に見た時は、そのデザインに “オォ~これか~” という感じだったのだけど、恐らく
私がそうであったように、意外と飽きられやすいのでは? 6速MTに試乗できたらイメージが変わる
かもしれないけど、今のアルファGTを越えるかというと疑問。試乗してもスペシャリティ感は無かった
し、プジョーにしては割高だと感じる。同じクーペだけど、もはや乗り換えたいという気持ちにはなり
ません。基本的には車格が落ちる訳だし・・・・・

09013_20100918014648.jpg

それに比べてコチラは未だに未練タラタラ。今だったら多少の値引きも期待できるしので、モデル末期
でなかったら本当に逝っちゃうのになぁ・・・・・何せあのブランドはモデルチェンジした途端、激しく
陳腐化が始まるから嫌になる。いい車なのに。

そんな訳で、何回か取りあげたRCZ、アルファGTの代替には成り得ないのが結論。親バカと言われる
かもしれないけど、私にとってアルファGTの魅力は、製造が遂に止まった今でも色褪せないのです。

09012_20100918014703.jpg


週末はインテークマニホールドでも磨こうかな・・・・・


  1. 2010/09/18(土) 01:51:49|
  2. その他の車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<まぁ・・・平和な休日でした | ホーム | 君はウルトラマンか?>>

コメント

やはりアルファGTの魅力に届くのはもう少し・・・ですね。(^^)

会津は同伴者なしです。
だって隣に酔う人が乗ってたら気持ち好く走れないもんね。(爆)
酔うのは酒でお願いしたいものです。

日帰りならこっちのイニD(東堂塾編)&ニラハンバーグコースかな。
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTuWhuiIbWOJOJZXrqRw--/detail
  1. 2010/09/18(土) 03:07:59 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

RCZですか!私はご近所下駄用にプジョー206に乗っていることもあって、
同じライオンとして気になってはいました。・・・
でも、このクーペは微妙に高級?いや、安っぽい?
プジョーはペラペラ感があってこそ素のプジョーというような気が・・・

アルファGTv6のほうが心にグッと響きます(笑)
未だに買い替え欲求が出ませんよ!
  1. 2010/09/18(土) 15:49:52 |
  2. URL |
  3. ワルファエレナ #-
  4. [ 編集]

>シバタク さん

ソロツアーですね。了解です。
そう言えば、前にニラハンバーグって言ってらしたのを思い出しました。
10月だと23日、11月だと13日、20日あたりならOKです。
只見線も魅力的なんですけどね。


>ワルファエレナ さん

お久しぶりです。GT、まだ健在なのですね。
おっしゃる通り、プジョーは小さくて安いのをMTでブリブリと
振り回すのがイメージ。私も同感ですヨ。
RCZ、外観は悪くはないですが、中は至ってフツーな気がします。
GTから乗り換えても、あまり感動は無かったですよ。
素敵なGT。お互い、大事に乗りましょう!

  1. 2010/09/19(日) 02:23:22 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

RCZ。
どう言い訳してもTTのパクリですね・・・
  1. 2010/11/03(水) 04:46:02 |
  2. URL |
  3. michikazu #yrPF1OpE
  4. [ 編集]

>michikazu さん

確かに初代TTが無ければ、RCZも誕生しなかったでしょうね。
パクリと思う人。気に入って試乗なしでオーダーする人。
この車に関しては千差万別ですね。(笑)

  1. 2010/11/03(水) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

>この車に関しては千差万別ですね。(笑)

そーなんですよ!
パクリと思ってはいるんですがTTより好みなんです、カタチはね!!
まっ、TTも(Newかな?)ビートルの本歌取りって気もしますけど(笑)
  1. 2010/11/04(木) 03:42:46 |
  2. URL |
  3. michikazu #yrPF1OpE
  4. [ 編集]

>michikazu さん

初代TTもRCZも、最初は “イイな!” と思ったのですが
割と早めに飽きましたね。尤もTTは試乗して、エンジンが好きになれませんでしたけど。
やはりデザインだけだと、私には辛いですね。
  1. 2010/11/06(土) 01:08:09 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/588-421061ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード