造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

秋味

09201_20100920230455.jpg

連休最終日の今日、目覚めたら正午を回っていました。(笑)
これといって予定も無く、それはブログのネタも無い事を指すのだけど、今年度は可能な限り更新
すると誓ったので夕食の事を。

09202_20100920230509.jpg

こんなこともあろうかと(笑)献立は秋一色。松茸ご飯~庶民のくせになんて贅沢な・・・・・と思う人も
いるかもしれませんが、しっかり中国産です。基本的に未加工の中国産の食材は避けているのだけど
致し方なく・・・・・それも二人分のご飯程度分。プライベートでは国産の松茸など、今年もまともに
食えませんがな。

09203_20100920230546.jpg

あとは秋刀魚。実は2週間前にも買ったが、その時は一尾148円。本日は78円でした。スーパー
マーケットへの買出しを苦にしない私、値段もバッチリ記憶していました。それにしても安くなった
なぁ。あとはデザートに巨峰。こちらも大分買いやすくなってきました。
高いと思うのは野菜。うちのペットにやる青梗菜、安いときは一袋100円なのだが、最近は178円。
毎日一袋消化するので、実に割高に感じます。

あぁ・・・しょうもないネタで更新してしまった。でも来週末は、遅ればせながらプチ夏休みをとるつもり。
緊急事態で吹っ飛んだお盆連休の代替です。日数はカワイイものだけどネ。まぁ、夏休みとは関係なく
車関係のイベントも続くので、まともなネタでブログも続けられそうです。

秋・・・・・・食だけでなく車にとっても良い季節です。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/20(月) 23:10:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さよなら夏の日・・・・・ | ホーム | 亜流の一日>>

コメント

偶然にも

おや、実は我が家もほぼ同じメニューでした。
松茸は米国産でしたが(笑。
椀は秋ミョウガで、デザートは無花果でした。
(ミョウガと無花果は自家製)
  1. 2010/09/21(火) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

この時期は同じような献立の家庭が多いでしょうね。
秋刀魚は飛ぶように売れていましたヨ。
庭にイチジクが生るなんて、なかなか面白いですね。
ウチも昔は柿がビッシリ生ったのですが、外構やる時に伐採しちゃいました。
また何か植えようかな・・・・・




  1. 2010/09/22(水) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/592-04e66a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード