造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

イタ車って・・・・・イイネッ!!

09221_20100927235613.jpg

昨日はアルファGTで富士吉田まで足を延ばしイタ車の集いに参加してきました。アルファロメオ
生誕100周年記念と謳ってはいるけど、集まった車は新型チンクが多かったなぁ。大方の予想?に
反し、147・156は少なかったですね。私的には久々にGTを流すことが出来たし、会場の芝生
の上で愛車を眺めながらの手作りランチは最高でした。

09222_20100927235621.jpg

09227.jpg

イベント内容はイタ車メーカー毎のトークショーが主体で特筆すべき点はありませんでしたが、ここ
に集まった人たちは、綺麗な芝生に並べられた様々なブランドのイタ車を晴天下で眺められるという
事だけで良かったと思います。

09224_20100927235640.jpg

9時から15時までの時間は、ソロだときついかもしれませんが、仲間や家族と一緒に楽しみを分か
ち合えればアッと言う間です。私、My GTを眺めながらほとんど食べていたような気がします。(笑)

09228.jpg

個人的に良かったと思った事は、あえてメーカー毎・車種毎に車を並べなかった点です。アルファロメオ
ディや来週のソレイユの丘で開かれる100周年イベントもそうですが、通常だと車種毎に並べるのが
参加者に喜ばれると思います。でも今回はアルファロメオだけでなく様々なメーカーの車が参加していて
新旧・各種メーカーのメルティングポット状態がとても新鮮でした。
こんな光景、想像できますか?

09223_20100927235630.jpg

090226.jpg

09225_20100927235653.jpg

最後はどのイベントでも見られる景品争奪戦。(笑) 今回はビンゴゲームでした。クジ運の強い私
ですが、ビンゴはからっきし弱く、結構品数はあったものの、案の定敗退です。ちなみにジャンケン
も圧倒的に弱く来週もお先真っ暗ですね。
会場に集まった旧車・希少車の紹介は、参加者が各々のブログ等で紹介すると思うので、私は次回、
ちょっと違った観点で写真を載せてみます。


テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/28(火) 00:06:53|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イタ車って・・・・・ヤメラレナイ!! | ホーム | イベント三昧の幕開け>>

コメント

おっと、テーシスの隣に陣取ったのですね。
今のQPが逝ってしまったら、おそらく次期愛車候補でしょう。
GTとテーシス・・・・・・・・・どちらも生産終了とは悲しいです。
  1. 2010/09/28(火) 00:46:58 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

あら、次はテーシスですか?
私は現行デルタを予定しているので、okuさんと一緒に
ランチア・トリオを組みましょう。(笑)

GTは、売上的には既に生産終了といっても過言ではない状態でした。
最近は乗る度に、長く所有しようと思いますヨ。
  1. 2010/09/28(火) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

愛車もオーナーも嬉しい芝生&晴天・・。
カッコ良さが2割り増し、いや 3割り増しですね。
またGTを惚れ直したのでは?

デルタ期待してます。自分も初めて元町で見た時に一目惚れしました(笑) テージスはイタリアの高官になれた際考えるコトにしよう♪ んっ~。やはりイアタリア車はいいっ!! では、おやすみなさい!! by 砂布巾
  1. 2010/09/29(水) 03:06:32 |
  2. URL |
  3. ハマの黒豹 #-
  4. [ 編集]

> ハマの黒豹 さん

初めまして。 HNを見て新手の荒らしかと思いましたよ。(笑)
メカニカルな魅力はドイツ車に負けますが、やはりイタ車には華があります。
黒豹さんも、またイタ車に戻ってきたらいかがですか?

そういえば酢無負菌さんも華を・・・・・
  1. 2010/09/29(水) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

このイベント密かに行こうと思ってましたが、子どもとの約束があり断念しました。
ソレイユは申込間に合いませんでしたが、家族と見学に行く予定です。見かけたら声掛けますね。
ランチアトリオは、私が乗っているうちに実現しましょう(笑)
  1. 2010/09/30(木) 00:11:15 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

>oku さん

ご無沙汰です。密かにイプシロンを期待していたのですが・・・・・
それではソレイユでお会いしましょう。ご家族がご一緒なら
ブログネタは禁止ですね。(笑)
  1. 2010/09/30(木) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/595-8f8de49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード