造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

イタ車って・・・・・ヤメラレナイ!!

09234.jpg

忘れないうちに、会場に集まったイタ車達を紹介。濃い車が沢山居ましたが、それは割愛。
このイベントならではの取り合わせを。

チンク博物館主催のこのイベント、当然といえばそれまでですが、やはりチンクが多い。
私、いつか自宅の庭をやり直したいと思っていて、それは植栽を撤去しピンコロかインターロッキング
を敷いて旧チンクか旧MINIを飾る事なのです。
「窓からローマが見える」・・・・・じゃなくて、「窓からチンクが見える」。(笑)
それには、こんなイメージ。

09232.jpg

いいなぁ~仄々した雰囲気。でも旧車だけでなく、こちらも対抗。なるほど。ルパン。

09235.jpg


それにしても、ごった煮感覚が堪りません。いやぁ~個々の車が隣車と連鎖反応で一段と輝いています。

09237.jpg

09236.jpg


参加者は、こんな感じで自らの愛車の傍らでマッタリ。

09238.jpg


でも、微妙な位置に陣取ると危ないのです。
以前、こんな記事を書きましたが、このイベントにもピンクチンクが2台来ていました。

09231.jpg

年配のオーナーカップルが私達の後ろに場所を構えて愛車を眺めていました。このピンクチンク、意外
にも人気(というか、目立つので・・・)で、オーナーも満更ではなさそう。特に子供達が集まり嬉しそう
に声をあげていたのですが、そのオトーサンが一言。

「それにしても、エゲツないピンクだなぁ~~~」

ヒィエエエエエ~~~ 晴天の下、冷風が首筋を舐めました。長い沈黙・・・・・



さて、今回のイベントで出会った車の中で、私が一番嬉しかったのがコレ。

09233.jpg

次期愛車候補の一角・・・・・というか、ティグアンとアルファを一台にして、なおかつ4ドアとする
ならばこれしかありません。嬉しや、座って中の雰囲気を感じ取る事もできたし、いの一番で突進した
のが功を奏し、トランクの中に一冊だけあったカタログをGET出来ました。もちろんイタリア語版。
ガレージ伊太利亜さん、ありがとうございました。

第一回 「Tricolore」・・・・・ とても良かったですよ。来年もまた参加したいものです。
イタ車オーナーの皆さん、来年はいかがですか?

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/29(水) 22:54:54|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<怪しい・・・・・ | ホーム | イタ車って・・・・・イイネッ!!>>

コメント

素晴らしいイベントですね~
車と緑のコントラストがこれまたイイ!!

PS 実は次期ファミリーカー picassso以外に新デルタも候補に入ってたりします。
この車、リアシートが広大で案外ファミリー向けなんですよね!
  1. 2010/09/30(木) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

今まで参加したマッタリ系のイベントの中でも、気持ち良さでは抜群でしたね。
デルタで唯一の欠点は、やはりデリバリーとアフターの不安でしょう。
でも4ドアでMTという条件だと限られるんですよね~

  1. 2010/09/30(木) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

是非ランチアの世界へ。
ある意味アルファよりもイタリア度高いですよー。
私も3thデルタ欲しいです。ムラーノに似ているなんて言わせません。
  1. 2010/10/01(金) 00:46:32 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

私もアルファより “濃い” 車だと思うのですヨ。
密かにマイブーム。
でも、ウチの相方がテーシスを 「マークXと変わらない」 と
言ったのはショックでした。(笑)

  1. 2010/10/02(土) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/597-600b6b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード