造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

賞味期限切れだけど ・・・・・アルファ100周年 ソレイユの丘~1

10016.jpg

情報としては旬を過ぎましたが・・・この日曜日に行われたアルファ100周年イベントに参加しました。
いざ、横須賀ソレイユの丘へ!
先日の 「Tricolore」 同様、快晴。ランチの仕込みをして朝8時半に出発。日野から横横を使った
けど会場までスイスイ。予想された混雑は全く無く楽勝でした。

集まった車は156・147を筆頭に、見学含め450台位だそう。我がGTもかなり集まっていました。
数えなかったけど20台以上は参加したのでは?

10011.jpg

普段は全く見かけないので、お口アングリ “非・日常的空間” といった感じです。(笑)
ちなみに、このイベントのHPに参加者(車)の紹介があったのですが、やはり “みんカラ” その他の
コミュで話題となり、 ALFAROMEO DAY を上回る驚異的な台数が集結したそうです。それと首都圏
での開催という事と、参加費用が安い事(!)も理由に挙げられると思います。
右を向いても・・・

10013.jpg


左を向いても・・・

10014.jpg


もちろん正面も・・・

10012.jpg


イベントはトークショーなど各種プログラムが用意されていたけど、駐車場の末端にテーブルを
セッティングした私、景品争奪戦までメイン会場に足を運ぶ事はありませんでした。駐車場からだと
かなり遠いのですよ。ウチの “STOMACH” に参加頂いた事がある michiさん と会えて話をした位
で、またもや食べ続け状態。156に乗っていた時代、箱根・芦スカを一緒に走った旧知の方々も今回
のイベントに参加されているようだったので再会出来るかと思っていたけど、残念ながら会えず仕舞い。
もう少しメイン会場へも行けば良かったか。歳をとると腰が重くて・・・・・ダメだなぁ。

とにかく並んだ車を見ながらランチを楽しんで、デザート摘んで、スイーツ嗜んで・・・・・相変わらず
ワンパターンだけど、平日のカリカリしたデイタイムを忘れるべくマッタリと過ごしました。
サーモン、エビ、ローストビーフに野菜を挟んだサンドイッチは Primo piatto。

10015.jpg


Secondo Piatto は・・・・・もちろんアルファロメオ。

10017.jpg


参加費用は駐車場代込みで3000円、ランチは好きな具のサンドイッチ。これだけで楽しめる・・・・・
安上がりな男です。(笑)

次もこのイベントの紹介。アルファロメオを切り取ってみました。

 

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/05(火) 21:38:37|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今更だけど ・・・・・アルファ100周年 ソレイユの丘~2 | ホーム | 一日遅れですが・・・新年度です>>

コメント

先日は

お相手していただきありがとうございました!w

確かに参加費の安さは魅力的ですよねこれ。
101周年イベントが開催されるのなら、BBQでもやりましょうか?
156周年までは参加しようと思う私でした。
  1. 2010/10/06(水) 00:17:32 |
  2. URL |
  3. michi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ハリソンさん

GT付近をウロウロしてましたが、すれ違いで会えませんしたね。

またの機会に会えると良いですね。

お疲れ様でした...
  1. 2010/10/06(水) 12:05:38 |
  2. URL |
  3. SHU156 #-
  4. [ 編集]

初めまして。
みんカラでGT組織票参加を呼びかけた者です。

内輪だけでなく、もっと多くのGT乗りと交流しなかったのが自己反省点であります。
もし、次の機会があればお声を掛けさせてもらいたいと思います。
  1. 2010/10/07(木) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. maiko #UWTicsfU
  4. [ 編集]

>michi さん

本当に久しぶりでしたね。でも、お互いアルファというカテゴリーの中で
楽しみを分かち合えるって良いものです。
私、次のアルファは多分ありません。来年も同じイベントで会えればいいですね。


>SHU156 さん

スミマセン。私、ほとんど食べていました。
もう少し徘徊すれば良かったと反省しております。
昔は、気に入った車や自分と同じ車のオーナーに話しかけて交友を深めたり
していたのですが・・・・・ダメですね。
別の機会にお会いしたいものです。良かったらオフ会などにもいらして下さい。


>maiko さん

初めまして。ご訪問頂きありがとうございます。
私も一応みんカラ登録者なのですよ。
車が替わった時だけ更新する幽霊会員ですが・・・・・(笑)

私もほとんど動かなかったので、ちょっと反省しております。
もうイイ歳なので、さすがにみんカラの皆さんの若いパワーとノリには
太刀打ち出来ませんが、細々とGT布教に努めたいと思っています。
お互い、大事に乗って行きたいですね。
また遊びに来て下さい。 私もみんカラを覗いてみます。


  1. 2010/10/07(木) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/601-2e611a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード