造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

今更だけど ・・・・・アルファ100周年 ソレイユの丘~2

10027.jpg

もう飽きた・・・・・と言われそうですが。(笑) “ソレイユ”などで検索すれば、もう腹一杯の記事
を目にする事が出来るでしょう。まぁ、今更だけど当日のアルファを切り取ってきたので、ちょっと紹介。

実は会場の、あまりのアルファの多さに圧倒され、個々の車がどうのこうのという気になりませんでした。
だから、 “この車!!” みたいな写真は全然撮らず。自分のGTの写真すらありません。
強いて挙げると、これ位かなぁ。オープンカーと空とが上手く融合した感じで。

10024.jpg


あとは、感性に任せてテキトーに切り取りました。

10026.jpg

10025.jpg


100周年記念イベント。参加者が思い思いに楽しめて良かったと思います。トークショーに参加する人。
私の様に車を眺めて過ごす人。所有時間は皆、平等です。

10023.jpg

10022.jpg


そうそう、先日、記したジャンケンによる賞品争奪戦の事を少し。案の定、全敗でしたよ。(笑)
400台集まったイベント、さすがに156の実車をGET出来なかったのは無理もないけど、GTの
マフラー、それもV6限定賞品の時は気合が入りました。今回のジャンケン大会で一番確率の高い勝負。
ただでさえ少ないGT、V6オーナーだけだと数名の勝負。GETしたらどうしよう・・・・・
近隣とは日中関係みたいになりたくないしなぁ。。。などと本気で考えていた私、一回目で敗れました。(笑)

10021.jpg


ちなみに、このジャンケン大会、モラルの無い人が何人か居たようで、ご立腹の人も多かったみたい。
同じように人気車投票も、組織票でMITOオーナーがGETしたりと、ネガ要素も幾つかありました。
まぁ、あれだけの人数が集まれば、何でもアリの人も出てくるでしょう。でも、これらをフィードバック
して、より魅力的なイベントとなって戻ってくれば、きっと大多数の人は喜ぶと思いますヨ。

10028.jpg

実は私、今回のイベントで一番気分が良かったのが会場を去る時。スタッフの方々が要所に立ち、帰る
車を見送ってくれましたね。F1のウイニング・ランでコース沿いのオフィシャルが手を振って勝者を
称える光景が浮かびました。私も窓を全開にして挨拶しましたヨ。手弁当イベント万歳!!

スタッフの方々がこのブログを見ているはずもないけど、次回に向けて応援したいと思わせる、手作り
のイベントだったと思います。そうでない人もいるのでしょうけど。(苦笑)

マッタリ系の後は、やはりツーリングに行きたくなるなぁ。155あたりからMITOまで、代表で1台
ずつ連なってのアルファ・ツーリングなんていう企画があったら楽しそうですね。
久々stomachでも立ち上げようかな・・・・・

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/07(木) 23:13:01|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アフターソレイユ | ホーム | 賞味期限切れだけど ・・・・・アルファ100周年 ソレイユの丘~1>>

コメント

おー

期待を持たせる締め括りですね。w
  1. 2010/10/08(金) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. michi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>michi さん

最近はオフ会を段取りするのが億劫で・・・・・
Stomach もめっきり回数が減りました。
折角のドライブシーズンなので、自分を奮い立たせようとしていますが
あまり期待しないで下さい。(笑)
  1. 2010/10/09(土) 23:15:02 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/602-9f1a84f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード