造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

「自分の事だろ!」などと言われそうですが・・・・・「悪人」

10016_20101009153815.jpg

順番が逆転しちゃったけど・・・・・セナの前、つまりソレイユ~横浜ベイサイドの後、レイトショー。
「悪人」を観てきました。「アウトレイジ」「告白」と続いて邦画の連続。こんな事は初めてです。
それだけ今年は、洋画で観たいと思わせる作品が少ないという事か・・・・・

深津絵里さんがモントリオール映画祭で主演女優賞を受賞したこの映画、主演・脇役含め全員が
素晴らしい。とにかく役者の演技力が冴え渡る映画です。内容は突っ込みどころも多いのですがね。
もちろん悪人とは主人公の事だけど、アウディQ7を乗り回すボンボン大学生や、主人公をバッサリ
切り捨てる殺されたOLも大した悪人。よく描かれていたなぁ。マフラーがウォンウォン吠えるR33
でアウディを追いかけようとする瞬間の妻夫木氏のキラリと光る狂気の目・・・・・

長い映画で逃避行部分ではちょっとダレる感じもあったけど、中々良かったですね。
DVDでもいいけど、映画館まで足を運んでも料金分はモトが取れる映画。あ、レイトショーなので
格安でしたけどね。(笑)

それにしても、ここのところ人間のダークサイドを抉った暗い映画ばかり観ている。
特にこの日は、ソレイユとベイサイドの後。肉体的にもかなりきつかった。
たまにはスカッとした洋画が観たいなぁ・・・・・

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/10/12(火) 23:55:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嬉しい誤算・・・・・ステンレス マグボトル | ホーム | F1 三昧・・・・・目頭が熱くなった日>>

コメント

ご無沙汰してます。
「悪人」福岡、佐賀、長崎とハリソンさんにとっても観た事のある景色があったのでは?
原作がとても素晴しく、作者自らが脚本担当とのことで期待して観に行きました。でも、原作を読んでないと伏線がわからないのでは?と思えるシーンが随所にあり、面白さがスポイルされている気がしました。
後半の舞台となった絶景の灯台は、長崎の五島らしいのでロケ地巡りを考えてるところです。
  1. 2010/10/15(金) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. N.K #-
  4. [ 編集]

>N.K さん

お察しの通りです。私、九州が舞台とは知りませんでした。始まってビックリ!
邦画でロケ地にワクワクしたのは初めてです。もう嬉しくて・・・・・

渡辺通り・けやき通り・絶品の博多餃子。
佐賀駅に呼子のイカ、勤務地はなんとフタタ。
辛い思い出が一杯の長崎・平戸。(笑)

私もアルファで廻ってみたいですね(五島は無理か・・・・・)。



  1. 2010/10/15(金) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/604-bb5206a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード