造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

イタリア紀行・・・・・オヤジの工房

10243.jpg

先々週から負のスパイラルに巻き込まれている。仕事から縁が切れず虚しい週末・・・・・
もちろんブログのネタなどあろうはずも無く、止むを得ず登場するのが年始に行ったイタリア紀行。(笑)
革製品で有名なフィレンツェでは、絶対に行こうと思っていたSHOPがありました。小さな革工房です。
お手頃価格でGETできる、有名なコインケースを求めてね。

イタリアのコインケースと言えば思い浮かぶのが peroni ですよね。でも、有名すぎて何処でも
入手出来るのがつまらない。折角、フィレンツェに来ているのなら、現地工房で買い求めたい・・・・・
いつも通り、独りよがりの拘りですが、誰にも迷惑が掛るわけでもないのでヨシとしよう。(笑)
既に暗くなってしまったけど、一人mapを片手にお目当ての店を探し求めます。

10247.jpg

所謂、観光客向けの通りから外れているので、若干不安はあったけど。20分位歩いて見つけました。
SHOP・・・・・というよりは工房です。こじんまりとした作業スペースに色とりどりの革小物や作業中
のコインケースが沢山。

10244.jpg

中からオヤジが出てきました。なるほど。いかにも職人という感じ。イイぞ。そうこなくてはココまで
歩いてきた甲斐が無い。雑談を交わしながらお目当てのコインケースを品定め。体調不良の為、バール
に残してきた相方の分と2つ、買い求めました。オヤジに渡したら、コインケースの裏に刻印を押し始
めます。

10241_20101024184345.jpg

10242.jpg

10246.jpg


あぁ、ここまで来てヨカッタ。記憶に残るイタリア土産となりましたヨ。安いけど。(笑)

10245.jpg


こんなに楽しい思い出もあれば、現在のドロドロの状況・・・・・人生、山アリ谷アリ。(苦笑)


******************************************

第17回 The Stomach 

“食の運動会! ウナギを食べて箱根越え・スイーツ&餃子も!”

平成22年11月7日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

******************************************








テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/24(日) 18:55:41|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<悪癖 | ホーム | 反省を込めて・・・・・久々に企画します>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/16(木) 15:15:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/610-92d21430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード