造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ヌメヌメ ネチョネチョ ダンディズム

43e9d0920ea0edd77c5ce110.L[1]

最近のヘビーローテがこの人です。

“BRYAN FERRY”

もう65歳のジジイですが、私と同じ世代のROCKオヤジなら、この上のジャケットはご存じのはず。
代表作ですね。25年前の作品。初めて聴くならオススメなんですが、そもそも、この人の音楽は
受け入れる人と拒絶する人に二分される。本人が意識して醸し出しているダンディズムとエロい声に
“オェ~~キモチ悪い!”
という人も多いと思います。でも、この声にハマってしまうと、まるで麻薬です。ヌメヌメに巻かれて
フニャフニャになる。あの松田優作がブライアンのファンだったのだから、やはりこの人には人を惹き
つける何かがあると思います。

下のプロモビデオを観て聴いて、ハマるか拒絶かチェックしましょう。(笑)
ちなみにこの曲は16年前のアルバム 「Mamouna」 の一曲目。自分の歳を意識してしまうが
このCDが発売されてワクワクしながら聴き始め、ヌメヌメが流れてきてホッとした事を覚えています。




この時の来日公演。スーツのポケットから客席に向けて紙吹雪を飛ばすアーティストを始めて観ました。(笑)

なぜ今、ブライアン・フェリーなの? そう、実は新譜が発売されたのです。まだ購入していないので
気分を盛り上げるために旧譜を引っ張り出して聴いているのです。

あぁ・・・・・またヌメヌメに浸れると思うとグニャグニャになってきます。(笑)
早く新譜を聴きたいけど、明日も仕事なんだよなぁ・・・・・

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/06(土) 00:57:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第17回 The Stomach “食の運動会! ウナギを食べて箱根越え” | ホーム | 雨のSWIFT>>

コメント

エロジジイだ(^^)

ご無沙汰しておりますi-228

ブライアン・フェリーですか。高校~ハタチ過ぎくらいまで聴いてたなあ(懐
その後「Kiss and Tell」が入ってたベイト・ノワールとかも・・・
今、アルファの中で聴くとエエかもe-53

ちょっと違うけど、ドナルド・フェイゲン(スティーリー・ダン)は車中でたまに聴いてますi-185
  1. 2010/11/08(月) 17:38:40 |
  2. URL |
  3. panpan #B2AaVS/o
  4. [ 編集]

>panpan さん

いやぁ~本当にご無沙汰です。
ブライアン・フェリーにコメントが付くとは思いませんでしたヨ。
“ベイト・ノワール”がさらりと出てきて・・・嬉しい限りです。
アルファの車内で聴くには、ちょっとエロ過ぎ。デートなら女性に警戒されそうです。(笑)

フェイゲンの“ナイトフライ”と、スティーリー・ダンの“ガウチョ”は、ナイトドライブに必須ですね。
私も大好きです。 独身者には究極の “勝負ミュージック” かと。(笑)

  1. 2010/11/09(火) 00:57:37 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/616-b54b8cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード