造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第17回 The Stomach “食の運動会! ウナギを食べて箱根越え”

11013_20101111000212.jpg

負のスパイラルから抜け出るどころか、ドツボに嵌っています。当分休めそうもないのですが、先日
のネタを挙げないと旬を逸してしまう・・・・・という事で、曜日も変わりましたが老体に鞭打って
書きます。

久々に stomach をやりました。個人的に以前から行きたかったウナギの“友栄”がテーマ。いつも
小田原箱根道路(国道1号)合流部で大混雑するので、集合場所の西湘バイパスPAを早めに出発した
のですが、道はガラガラ・拍子抜け。開店20分以上前に着いてしまいました。この“友栄”、人気店
なので予約をしていたのですが、11時の開店直後から満席で既にウェイティング状態のグループも。
店の前に車を駐車できてラッキーでした。

ドイツ連盟

11012_20101111000224.jpg


イタ車連盟

101101.jpg


今回は4台5名と、少なめでしたね。
さてウナギ。外で開店を待っているときから、あの香ばしい煙に身を包まれ、出てくるウナギを心待ち
にしていたのですが、期待に違わぬ逸品でした。ココの売りである青ウナギは、肉厚・フワフワ・脂も
コッテリでボリューム満点。人によってはヘビーかもしれません。私も当分ウナギはパスって感じです。
うな重にしては他店と比べてもかなりイイ値段ですが、納得できますね。

11014_20101111000240.jpg


待つ時間より食べる時間の方が圧倒的に短いのはご愛嬌。ちょっと胃がもたれ気味になったのですが、
エスプレッソを求めて箱根越に出発。既に昼となっていたのでターンパイクはノンビリ走行かなぁ~と
思っていたのですが、私の前はオールクリア! 信じられません。朝箱ヨロシクとばかりにV6全開で
駆け上がります。久々にスキール音を聞きながら走りましたヨ。本当に気持ちがイイ。コレがあるから
アルファは止められないのです。放置期間中は乗り換えを考えたりするのにね。(笑)

朝箱だと芦スカのヤギに行くのだけど、今日はツーリング。予定通り、おとなしく国産バールを謳う店に
向かいました。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/11(木) 00:13:51|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<第17回 The Stomach “食の運動会! ウナギを食べて箱根越え”  Part 2 | ホーム | ヌメヌメ ネチョネチョ ダンディズム>>

コメント

こんにちは、ハリソンさん!
久々のstomach、楽しまれたようで良かったですね!
鰻もおいしそうでいいな~。
私は鰻と言えば浅草の前川をお勧めしたいのですが・・・
GTで行く場所ではないのですよね(笑)

プジョーのイメージは刑事コロンボ、
笑ってしまいましたよ。私も同感です。
さすがに全作は見たことないのですが
「ペットの犬に名前がないのはナゼ?」と
思った記憶が・・・(笑)
ちなみに私がシリーズ物で全て見たのは
「007」と「男はつらいよ」です。
組み合わせが変??

スケジュールが会いましたら
ぜひstomach参加させて下さいね!
そして・・
負のスパイラルから早く抜け出せますように!
  1. 2010/11/11(木) 14:49:52 |
  2. URL |
  3. ワルファエレナ #-
  4. [ 編集]

私はしばらくアップできそうになく、旬を逃しそうです(汗。
それにしても、ターンパイクのハリソンさんは速かった。体育会系ですね(笑。
  1. 2010/11/11(木) 21:35:16 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ワルファエレナ さん

コロンボの愛犬には名前があります。“Dog” というふざけた名前。このシリーズらしいですね。
“007”はDVDで全作所有していますが、“男は~”は一作も見ていません。(笑)
他にシリーズモノで制覇したのは、松田優作の“探偵物語”くらいかな。

stomachは不定期で、次回も全く未定。主催は誰でもOKなので、掲示板に挙げて下さい。(笑)
スケジュールは調整しますので、ご主人と是非。プジョーが参加だと初めて。


>ていしあ さん

もう絶不調で最悪です。続きを書く気も起きませんヨ。これから土日も休めず状態。
先週が遠い昔に感じます。

ターンパイクは後ろの某車から煽られた為、つい右足が・・・・・
体育会はとっくの昔に退会していますヨ。(笑) 
でも、あそこに行くと国産ハイグリを履きたくなります。

  1. 2010/11/12(金) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

不参加の表明も出来ず、ごめんなさい。
私も負のスパイラルに陥り、大変な1ヵ月でした。漸く落ち着きましたが。
あー、でも今週末も23日も休みなしです。

三島は近かったのになぁ・・・・・・・。
  1. 2010/11/19(金) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

今の会社、オフ会の幹事をやるには全く不向きです。
とにかく先が読めなくて・・・・・今回も幹事でなければ不参加でした。

今月は私も休みなしですね。もう諦めてます。

  1. 2010/11/19(金) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/617-0efc2808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード