造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

久々の箱根ソロ活動

12014_20101211195003.jpg

今日は昼まで寝ていてもおかしくない状況だったけど、シーズンオフ突入寸前という事で箱根へ。
そう、ストレス解消で久々の体育会系を楽しもうと。ここのところラグジュアリー路線のツーリング
ばかりだったのでね。
好きなターンパイクはたまに走っていたけど、芦スカは本当に久々。本気で走りに行ったのは、多分
2年振り。早朝6時に家を出て7時前にターンパイクの入り口に到着。コーヒーでちょっと一息。

ターンパイクの料金所のオジサンは、早朝だと、いつも車を見てアドバイスをしてくれます。
眺めているとオモシロイ。1BOXカーや一般セダンなどは通常の料金徴収業務を着実にこなすだけ。
走る事を目的で訪れた車には必ず二言三言、声を掛けてくれるのです。
「上は警察が巡回しているからね」 とか。

で、今日は・・・・・

オジサン : 「上の方は滑るから気をつけてね」
ハリソン : 「ああ、大丈夫です。飛ばしませんから」
オジサン : 「距離で言うと12キロ半くらいだからね」
ハリソン : 「ありがとうございます」 

12キロ “半” というのが泣ける。オドメーターを確認して(笑)、駆け上がりました。
なるほど、オジサンの言う事は正確でした。該当箇所はかなりのウェット状態。頭が下がります。
何度か上がり下がりして芦スカへ。路面も悪くないので、それなりに繁盛しているかと思ったら・・・・・

12013_20101211195015.jpg

若い頃からココで楽しんできたけど、休日でこの状態は初めてです。ココ、ヤギですよ。確かに12月
に来た事は無かったかもしれませんが、休日で1台も居ないとは・・・・・ちょっと寂しいものです。
後からカプチーノが来ただけ。9時を過ぎてファミリーカーが多くなってきたので引き上げましたが
結局すれ違うのカプチーノ・オンリー。単車も少なかったなぁ。

12012_20101211195027.jpg

薄曇りだったけど、箱根を降りる頃には富士山も顔を出し始めました。

12015.jpg

御殿場のアウトレット混雑が煩わしかったので、西湘バイパスで帰路へ。海沿いのロードを走っていたら
無性に海辺に行きたくなったので、思わず大磯に立寄り。身体が癒しを求めているのか?(笑)
まぁ、普通に疲れているのでしょう。それにしても箱根と違ってイイ天気だなぁ。

12017.jpg

12016.jpg

家に帰ってブランチ。猛烈に眠くなってソファーに倒れこんだら夕方になってしまった・・・・・
でも、本当に楽しませてくれる車ですよ。VWに比べたら、どんどんラインアップが減り寂しくなって
きたけどね。156が登場した時のように、多くの人が関心を持つ車を登場させて欲しいものです。

12011_20101211195111.jpg

体育会系は走り納め。あとは年内にツーリングでも行けたら良いなぁ。
そう言えばティグアンも全然乗っていない・・・・・



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/12/11(土) 23:46:13|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<箱根で気になった事 | ホーム | トンネル抜けたら・・・・・雪だった>>

コメント

おや、1日違いだったようですね。
私も芦スカ走ってました(ゆっくりですが)。
日曜日は、ターンパイクも含め、車で一杯でしたよ。
  1. 2010/12/12(日) 20:22:50 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

走るのが目的だったので、予報で温度の高い土曜にしたのですがね。
多分、今日だと路面もウェット気味なはず。何時頃ですか?
  1. 2010/12/12(日) 23:53:15 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

朝方は凍結していたようです。
私はお昼頃だったので、ウエット気味程度で済みました。しかし、攻めると危険レベルだったようで、ポルシェが1台、大破しておりました。
ハリソンさんの読みは正解ですよ。
  1. 2010/12/16(木) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

あそこは、大破している車をよく見かけます。
信じられない向きで止まっていたり。
自分のタイヤの摩耗と路面のμを考えないと・・・・・

無理せず楽しんで、無事に帰りたいものです。

  1. 2010/12/17(金) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/622-2f300de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード