造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

箱根で気になった事

12018.jpg

先日の続き。箱根を楽しんだ後は洗車。特にホイールがブレーキダストで悲惨な状態だったので、止むを
得ず足回りもやる事に。前にも記したけど、このホイール、デザインは秀逸で満足しているけど、とにかく
洗うのが面倒。コーティングしようが何をしようが、擦るという行為は避けられないので地道にやるしかない
のです。苦労は報われると信じてね。

12019.jpg


さて、箱根を走っていて、ちょっと気になる事がありました。タイヤがダメなのは仕方がないけれど
気になったのはシフトフィール。芦スカは2速・3速のアップダウンの繰り返しだけど、とにかく渋い。
特に3→2速はダメで何度かミスる事も。ツーリングだと、あまり感じなかったけど、ワインディング
を楽しむにはかなり気になるレベル。とりあえずミッションオイルの交換をして様子を見たいと思います。
2時間回しっぱなしだったのでエンジンオイルも一緒にね。



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/12/15(水) 00:05:00|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日英ギタリスト対抗戦 : 和田アキラ VS アラン・ホールズワース | ホーム | 久々の箱根ソロ活動>>

コメント

パッド

ASSOのストリート用ノンダスト・パッドなどはダメなのでしょうか?
私はディクセルの↓を使ってます。
http://www.dixcel.co.jp/pad_m.html

サーキットを走らない限り、十分な性能だと思います。
  1. 2010/12/16(木) 10:44:25 |
  2. URL |
  3. michi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

アルミの傷が有る事しりませんでした。
ハリソンさんが大事に乗られてるので、無傷のGTだと思ってました。
  1. 2010/12/16(木) 18:30:08 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>michi さん

オイルとかはどうでも良いけど、ブレーキパッドだけはこだわりがありましてね。
交換する時は某レース屋のパッドを指名買いです。ノンアスでダストが少ないのに
ローター温度700℃までOKな優れもの。走行会程度ならなんとかこなせますよ。
ASSOとかディクセルが無かった時代に、フィーリングが合って継続中なんです・・・・・


>メディチさん

反対側はもっと悲惨です。決して大事に乗っていません。
汚い車が嫌いなだけで、表面上、綺麗なだけです。(笑)


  1. 2010/12/17(金) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/623-96564e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード