造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

一筋の光明・・・・・1

12013_20101218212026.jpg

1ヶ月以上休みがないと、かなり煮詰まる。ストレスで夜遅くに腹一杯食べて太ったり、怒りっぽく
なったり、その反動で自己嫌悪になったり・・・・・
いやいや、ロクな事がありませんでしたよ。この期間。とにかく捌け口が無くてね。
そんな状況下、実は出張先で立ち寄った文房具店で一筋の光明を見つけました。それは・・・・・

万年筆

私は作家でも文筆家でもありません。ましてやドイツ語をカルテに書き込む医者であるはずも無い。
万年筆など、小学生の時に物珍しさで買ってもらった記憶があるだけ。
そんな私でしたが、新しい発見が辛い状況下に救いの手を差しのべてくれたと言っては大袈裟か。(笑)
この文房具店には同じブランドの万年筆でニブの太さ毎に試書きができるコーナーがありました。何の
思惑も無く夢遊病者のようにフラフラと近寄り、その中で真ん中辺りのペンを無造作につまみ上げて
ペーパーに殴り書きを始めたら・・・・・

一筋の光明が差した気がしましたヨ。「これだ~」 と言う感じ。
万年筆自体の触感と、ペーパーの上をすべる様に流れるタッチに愕然としました。
文字を書く事がこんなに気持ちの良いものなのか・・・・・とね。

12014_20101218212034.jpg

辛い状況下、唯一前向きに取り組めるツールとなる予感がしました。



テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/18(土) 22:13:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一筋の光明・・・・・2 | ホーム | 日英ギタリスト対抗戦 : 和田アキラ VS アラン・ホールズワース>>

コメント

たまたま今日よんだ、ある作家のエッセイが「万年筆への回帰」でした。
電子機器ではなく、紙に万年筆で書くという行為に、喜びを見いだしたという、まさに同じ内容でした。
私もどこかに眠っている万年筆、探しだそうかしら。
  1. 2010/12/18(土) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

最近の作家は電子機器で文章を書くのですね。
そうであれば、職業故、私などよりも尚更その気持ちは強く感じたでしょう。
字を書く、スケッチをする・・・・・私は使い始めて3週間になりますが、全然飽きません。
目からウロコ状態。嵌りますヨ。
  1. 2010/12/19(日) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/625-9bd990f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード