造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

一筋の光明・・・・・2

12016_20101219225649.jpg

昨日の続きです。
もちろん万年筆なんてビジネスでは全く使い物になりません。乾かない・裏抜け・キャップの取り外し。
でもねぇ、癒されるのですよ。字を、線を楽しみながら引く贅沢。それからは大変。夜遅く帰宅しても
ネットで万年筆の探索。最初で最後?の1本だったら、定番のモンブランとかペリカンですね。質実剛健
ドイツ製。あとはイギリス製のパーカー。

私、どれにしたかと言うと・・・・・ダメなんですねぇ。車と一緒で、これら定番に魅力を感じないのです。
何故か・・・・・それは妖艶さが無いのですよ。色気が。醸し出す雰囲気がどうも購入意欲をそそらない。
そもそも万年筆に妖艶さを求める方が絶対におかしいのですが、コレクターになる訳でもないし、やはり
お気に入りの1本にしたい。で、やはりというか、出来レースというか・・・・・(笑)
イタリア製のデルタを選びました。(爆)

12015_20101219225659.jpg

先週からやっとブログも更新できる余裕ができたのだけど、同時に始めた事があるのです。それは・・・・・
勉強。(笑) いや、本当。職業柄、専門書とかは家でも読まざるを得ないのですが、最近は読むだけ
でなくノートに書き留めたりしているのですよ。とにかく書きたくて仕方が無い。
まぁ、いつまで続くか・・・・・そのうち気が向いたらレポートします。(笑)

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/19(日) 22:58:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<それぞれの・・・・・Christmas! | ホーム | 一筋の光明・・・・・1>>

コメント

いいなあ

いいなあ、デルタのドルチェ・ヴィータ。
私の手には少々大きくてあきらめた1本です。
それにしても、いきなりこの1本に行くとは!
さすがハリソンさん。
ボトルインクを丁寧に吸入している姿が目に浮かびます。


  1. 2010/12/20(月) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

>amorekun さん

ドルチェ・ヴィータがサラッと出てくるあたりがamorekunさんらしいですね。
私、このオレンジで一瞬にしてヤラれましたヨ。
選択肢は色々あったのですがね。ヴィスコンティとか・・・・・
万年筆は奥が深い。心配なのはコレクターになるんじゃないかと。(笑)


  1. 2010/12/23(木) 01:36:27 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

私も有りました。
あるプログラムを受講するにあたり、万年筆を買って取り掛かった事が・・・・6年前の話です。
今じゃそれがipadです。。
  1. 2010/12/26(日) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

いつまで続くか・・・・・来年は懲りずにもう一本GETする位に
継続したいものです。
最近はインクのカラーバリエーションが豊富なので、可能性アリかも。

  1. 2010/12/27(月) 01:20:19 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/626-1a30a5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード