造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

またまた登場・・・・・RCZ 6MT編 ~ 1 

12266.jpg

おいおい、またかよ。いい加減にしろ・・・・・と言われそうですが。RCZです。
最初にAT仕様を試乗をしてからというものの、営業マンから定期的に連絡があるのですが、昨年末
にも話が来て、LHDの6MT試乗車が4日間だけ入庫するとの事でした。前回の試乗機会を逃した
私、既に馴染みとなった市内のディーラーへ向かいました。

12269.jpg

久々のRCZ。もう見飽きたとは言え、そのスタイリングはやはり個性的でカッコイイ。アルファGT
よりも低い着座が気分を高揚させてくれます。シフトを1速に入れてスタート。まず気に入ったのが
シフトフィール。ロードスター並みとは言わないが、手首のスナップでコキコキと変速できる。これは
ストロークが大きい一連のアルファのMTや135クーペよりも好印象。走行距離が1000キロも
走っていないので、まだ渋いけどいい感じです。

12272.jpg

前にATを酷評しちゃったけど、このMTは完全に別の車。同じエンジンでもチューニングでこんなに
変わるものかと・・・・・パワー的には全く不満を感じないしブレーキのフィーリングも別モノ。
スペック的には大したことが無いけど、市街地レベルでは良く効きます。ATとはローター径も違うので
当然か。

12274.jpg

足回りは硬めとはいえ19インチの扁平タイヤを履いているとは思えない。サスが良く仕事をしている
感じ。ATより硬いセッティングらしいけど・・・・・GTの方がまだ硬いですね。
ちょっと長くなったので、続きは次回に。




テーマ:プジョー - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/12(水) 23:27:56|
  2. その他の車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またまた登場・・・・・RCZ 6MT編 ~ 2 | ホーム | OH!  PINK SHOCK!! >>

コメント

クルマで行こう!の某氏が放送でMT仕様をご購入したとバラされてましたからね。
やはりMT仕様はAT仕様に比べかなり好いのでしょうか。
  1. 2011/01/13(木) 13:01:43 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

へぇ~ 某氏、買ったのですか。6MT。
続編に書きましたが、ATとは別の車ですね。
フツーの車を所有していた人が乗り換えれば
かなり楽しいと思いますよ。
  1. 2011/01/15(土) 01:06:57 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/632-526c68d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード