造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

今年を振り返って・・・・・

ツーリングの計画が無いと、長期休暇って本当にする事が限られてしまう私。結局、今年も最後まで
ブログの更新を行いそうです。(笑)
ちょっと長くなりそうだけど、とりあえず今年を振り返ってみようかと。


とにかく今年の始めは慌ただしかった。長期勤続休暇が奇跡的に取得でき、なんと元旦から急遽イタリア
旅行に出発と言う、何とも慌ただしい年明けでした。初日の出は成田エキスプレスの車窓から・・・・・

1163.jpg

イタリアは最高でしたね。海外旅行は学生の時から好きで、主に僻地を巡っていたのだけど、とても
気に入りました。またリピートしたいですね。

04111.jpg


車もリニューアル・オープン。MINIコンバチからVWティグアンに乗り換えてのスタート。

12254.jpg

オープンカーを手放した寂しさから中々立ち直れなかったのですが、新たにクロカン4WDの楽しさを
ティグアンは教えてくれました。挨拶代わりの雪の石川・金沢ツーリングも快適クルージングでした。

03021.jpg

次のツーリングもティグアンで。念願だった冬の白川郷・五箇山も楽勝でこなすアウトドア車は、私の
車暦に新しい風を吹き込んでくれました。パジェロ・ミニに乗っていた事は置いといて。(笑)

03077.jpg


ツーリングとくれば、アルファGTも黙っていません。GWの後半は四国一周ツーリングを慣行。

05105.jpg

酷道を走る快感は、車幅の広いティグアンでは味わえないかも。
何よりアルファロメオは、今年生誕100周年。記念イベントにも何度か参加しました。

09225_20100927235653.jpg

10016.jpg


私の場合、ツーリングに付き物なのが窯元巡り。今年も4つの産地を廻りましたが、ちょっと例年と
違っていました。金沢で九谷焼窯元、四国で砥部焼窯元と有名処を訪問したのですが、どちらも磁器。
今まで磁器はあまり好きでは無く、有田焼や伊万里焼も訪問し購入したものの、使用頻度は極めて低い
器に成り下がっていました。ところが九谷焼の、芸術的な薄さと絵付けの妙にハマってしまい、その後
訪れた砥部焼でも目一杯散財する羽目に陥ったのは、不覚というか(笑)、意外な出来事でした。

04072.jpg

こちらも新しい風が吹いたという事か・・・・・。
もちろん陶器も忘れてはいません。大所はほとんど行き尽くしてしまった感があるものの、今年は
珠洲焼、大谷焼窯元を訪問。どちらも大変マイナーな産地ですが、特に大谷焼は意外な盲点でしたね。

05255.jpg


ROCKオヤジの私、忘れてならないのが 「JEFF BECK」。新譜発売に来日と、もう30年も
追っかけている私を狂気させてくれました。

04052.jpg


相変わらず買物好きでして、今年もジャケット・パンツや靴・鞄(いずれ紹介します)などを購入。
私の場合、ゴルフ、賭け事や煙草もやらないので、たまに散財するのも許されるだろうと自らを納得
させています。そう言えば今年は3年振りにゴルフをやったなぁ。球も無くさず堅実とは言えスコアは
いつも通りの100。

08081.jpg


あとは、“Stomach”。 昔に比べて回数は減ったものの、恒例のあんこうツアーで吊るし切り
も見たし、静岡B級ツアーで焼ソバとおでん・安部川餅を嗜んだり、箱根越えを楽しみながら有名処
のウナギに舌鼓をうったりと、3回を数えました。来年もまた、企画します。食材は豊富だけど、この
オフ会のもう一つのテーマである “楽しく走る” という観点にふさわしい道がネタ切れ気味かな。

02227.jpg

03013.jpg


こうして一年を振り返ると、今年は本当に短く感じます。この間イタリア旅行に出発したばかりだった
のに。確かブログで、ボチボチアップして8月位に終わらせる・・・などと記したのに、結局尻切れ
トンボでアッという間に今年も終わり。そういえばスイフトを書き忘れた。あと映画とか。

長かったのは、今記している、この記事だけかも・・・・・(笑)
ちょっと散財しすぎた今年。来年待っているのは “倹約” の二文字です。


今年もあと残すところ一日。

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/31(金) 01:33:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年 フィナーレ | ホーム | Let's take a short break !>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/636-29c09bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード