造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

雪中行軍・・・1   飛騨高山へ

01151.jpg

この前の三連休、高山~奥飛騨温泉郷に行ってきました。ターゲットは雪見露天風呂。コレがやりた
くてティグアンを買ったのだけど、昨年は不発。今年こそは! とやる気満々で出発しました。

初日は飛騨高山。松本ICを降りて上高地の分岐点あたりからは完全な雪景色。道路も圧雪状態
だけど、クロカン4WD+ヨコハマ・ジオランダーの組み合わせで安定性バッチリ。決して煽る様
な下品(笑) な事をしているつもりは無いのだけど、前行く車が道を譲ってくれることもしばしば。
途中、のんびりと雪景色をカメラに納めながらティグアンを進めます。

01154.jpg

01153.jpg

01152.jpg


それでも意外と早く到着した飛騨高山は、小京都と呼ばれる昔ながらの街並みが有名。車を留めて
散策を開始。初詣も旅先で済ませてしまう無信心な私、最初は櫻山八幡宮に立寄りました。

01155.jpg

01156.jpg

ここからは全て徒歩。6時間歩き回りました。次は、その模様を・・・・・





テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/16(日) 21:26:18|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪中行軍・・・2   飛騨高山散策 | ホーム | またまた登場・・・・・RCZ 6MT編 ~ 2>>

コメント

高山、好いですね。
飛騨も行き深い処ですもんね。
雪道を堪能されましたか。
  1. 2011/01/18(火) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

奥飛騨・高山とも初めてでしたけど、良かったです。
この時期だと宿泊もリーズナブルで、宿に関心が無い私でも癖になりそう。(笑)
今シーズン、もう一回行くかも・・・・・

あ、何故か雪道は慣れていたりします。(爆) 
でも、四駆は別物ですね。
  1. 2011/01/19(水) 00:43:58 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/641-d5402f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード