造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

雪中行軍・・・3   飛騨高山・B級グルメ食べ歩き

01171.jpg

平和な正月を過ごした私、またもや新規更新してしまった。体重の事。
そんな事にもめげずに飛騨高山・B級グルメ編のスタートです。(笑)

最初は高山ラーメン。メインストリートからちょっと外れた所の 「豆天狗」 というラーメン屋で
定番をオーダー。九州に6年間住んでいたのでラーメンは豚骨が好みだけど、ここのスープも悪くない。
細い縮れ麺も良いけど、ちょっとカップヌードル風。 あ、写真はありません。

お次は飛騨・牛まん。

01172.jpg

簡単に言うと飛騨牛を使っている肉まんだけど、これは駄目だなぁ。中華街の江戸清の豚まんの方が
全然美味い。まぁ、話のタネということで・・・・・

米処の高山。酒は試飲も出来ないけど、煎餅ならOK! で、焼きたてをGET。

01174.jpg

え~浅草あたりで買えるモノとの違いはわかりません。(笑)


最後はみたらし団子&甘酒。街のあちこちに売店を見かけます。

01173.jpg

01175.jpg

このみたらし団子は美味かった。関東の甘ダレに慣れた私、素朴な醤油ダレの団子は、ちょっとした
カルチャーショックでした。


満腹になってティグアンに戻る頃には、また大雪。

01176.jpg

01177.jpg

さぁ、向うは奥飛騨です。でも、その前に趣味の一コマを次回に。


テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/21(金) 00:31:05|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪中行軍・・・4   奥飛騨温泉郷で念願の雪見風呂 | ホーム | 雪中行軍・・・2   飛騨高山散策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/643-94d969fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード