造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

アルファGTで行く “環2 ラーメン街道”

02012.jpg

イタリアンやフレンチなど、小洒落たレストランにアルファを掛け合わせるのがフツーかと思うけど。
度々B級グルメに抱き合わせるのが、雑誌と違ってこのブログのいい加減なところ。
そんな訳で、GTで環状二号線の下永谷エリアへ向いました。

ハマっ子やラーメン通ならご存知かと思うけど、この環状二号線の下永谷付近はラーメン激戦区として
有名です。横浜のラーメンと言えば所謂 “家系” 等、結構奥が深い。私は、この類の話には関心が
無く、単に好きな博多豚骨系で話題の店が出来たので、行ってみたのです。アルファ&ラーメンのコラボ。

02014.jpg

「豚そば 成」 というその店は、博多で言えば 「一風堂」 に似ている・・・と言うか、かなり意識
したように思えます。器とかニンニクを好きなだけクラッシュして入れる事ができるスタイルとかね。
味はアッサリ豚骨で、私にはちょっと物足りないけどニンニクをコッテリ入れると中々イケるかなぁ。

02016.jpg

麺ももちろん細麺。豚骨スープに絡めるには、やはりコレじゃなきゃ・・・・・と私は思ってしまいます。
近くの 「環二家」 には負けるけど客の入りも多く、入れ替わりの早いこの激戦区で生き残れるのでは
ないかと思う。でも餃子はダメだなぁ。同じく博多一口餃子を模倣したソレは、皮の触感もさることながら
味がイマイチ。知る人ぞ知る 「テムジン」 の方が圧倒的に美味い。

さて、口臭が思いっきりニンニク臭くなった身ですが、折角アルファを引っ張りだしたので、久々に
横浜の夜景でも撮る事に。

02015.jpg

02013.jpg

残念ながら古いペンタックスしか持参していなかったので高感度が弱く、出来が芳しくないなぁ。
アルファをラーメン屋にも、みなとみらいや赤レンガ倉庫の夜景にも一緒にしてしまう酷いネタでした。

そう言えば、またもや今朝の新聞。
Gary Moore・・・・・一年前に再来日したばかりなのに。
ウソだろ・・・・・



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/08(火) 22:18:01|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エイジング・・・・・1 | ホーム | 貴重な体験・・・日光東照宮 節分祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/651-27e89bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード