造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2011年 ファストフード考

1102155.jpg

タイトルは大袈裟ですが・・・・・
まぁ、要はファストフード店でどこが好きか? と言う事です。
ハンバーガー店一つとってもマック、ロッテリア、モスバーガー、フレッシュネスバーガー等々、色々
な店があります。子供時代ですがリアルタイムでマック一号店オープンを経験している人間なので(笑)
これらの中では王道のビックマックに愛着が湧いてしまう。それでもファストフードという、もう少し
広いカテゴリーで考えると・・・・・もうダントツでサブウェイなのですね。

フルオーダーとはいかないものの、パンは4種類、ドレッシングは7種類から選択できるし、野菜類は
種類毎に増減可能、嫌いなピクルスは削除とか色々な要望を叶えてくれる。昔はチーズも無償で増やして
くれたのだけど、最近はチーズそのものが有償となったのが残念。
そんな訳で、最近の出張のお供はサブウェイばかりです。

1102154.jpg

2本で1000円近くになるので、ファストフードのカテゴリーでは決して安くは無いが満足度は
極めて高い。マック並みとは言わないけれど、もう少し店舗が増えてくれると嬉しいのですけどね。

それにしても最近のネタの枯渇は目を覆うばかり。今週土日も残念ながら仕事なのです。車ネタは
おあずけだなぁ・・・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/25(金) 22:22:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<春になったら歩こうヨ!! | ホーム | 餃子を焼こう・・・・・2>>

コメント

ファーストフードといえば、、、、
覚えておられますか?今から10年ほど前に、クイズノスという店があったのを。
1号店は有楽町にあったんですが、サブウェイのようなものですが、パンが暖められて出てくるんです。
実は私の知り合いが、経営者(といっても、アメリカのチェーン店ですけど)の1人でした。
結構おいしかったんですが、気が付くと、いつの間にか、なくなっていました。
  1. 2011/02/26(土) 09:49:47 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

以前はファーストフードと言っていたのに、最近はファストフードですよね?
何時ごろからなんでしょうね??
  1. 2011/02/26(土) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #yrPF1OpE
  4. [ 編集]

>トミー さん

クイズノスは知りませんでした。
ネットで調べてみたら・・・・・サブウェイのライバルだったのですね。
現存するならトライしてみたかったです。
ファストフード業界も熾烈な競争のようですね。
特に最近の牛丼安値競争には言葉もありません。


>通りすがり さん

書くに当たり、どちらにしようか考えましたが・・・・・
少しでも正確なカタカナと言う事で。
FAST FOOD です。

  1. 2011/02/28(月) 01:55:09 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/654-16857d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード