造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

餃子を焼こう・・・・・2

1102157.jpg

とても車がメインテーマとは思えないネタが続く、このブログ。今日も酷い。
料理は苦手でほとんどやらないけれど、餃子だけは別。不器用な相方の代わりに上手く焼くのが私の
役目なのです。これでも手先は器用なのですよ。 で、この日は成形までやりました。
餃子を焼くと、なぜかブログに載せたくなる。(笑) かなり前にも記したけどね。だから・・・・・2。

一度に沢山は焼けないので15個ずつ二回に分けます。一回目はビールのつまみ用。
フライパンに並べて Ready Go!

失敗・・・・・味は悪くないけど皮がブヨブヨ。水を入れすぎたなぁ。インチキコック。難しい。
そしてビールで喉を潤してから二度目の焼き。

1102156.jpg

バッチリでした。見た目は思いっきり不味そうですけどね(笑)。 味はバッチリ◎。食べ過ぎた。
それでも、家で焼くのはテフロン加工したフライパン。悪くは無いのだけど、いつか鉄鍋で専門店の様
に焼いてみたいものです。

餃子って好きです。いつか STOMACH で宇都宮・餃子ツアーをやりたいと思っているのですけどね。
口ばっかりで・・・・・狼少年ならぬ、狼オヤジでスミマセン。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/23(水) 23:31:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011年 ファストフード考 | ホーム | コンデジ買い替え検討中>>

コメント

ご無沙汰しております。
餃子は包み専門のtomyです。
確か餃子を焼こう1にもコメント
させていただいたと思います。
それくらい餃子好きということで
"宇都宮・餃子ツアー"には
是非とも参加させていただきたく
企画が実現する日を
心待ちにしております。
ではでは。
  1. 2011/02/24(木) 05:55:15 |
  2. URL |
  3. tomy #-
  4. [ 編集]

きれいな焼き色ですね。
う~ん、おいしそう。
家でも、Wifeとときどき餃子やります。
ビールがすすむ君になりますよ。
  1. 2011/02/24(木) 17:22:30 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>tomy さん

本当にお久しぶりです!
前の餃子ネタ、調べたら2年前でした。前の方が美味そうですね。(笑)
最近、自ら段取る気力が失せてきましたが、tomy さんが参加されるなら
餃子Stomach in utsunomiya でも企画します。でも、いつになる事やら・・・・・
長い目で見守っていて下さい。(笑)
 
  1. 2011/02/25(金) 22:24:32 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

>トミー さん

餃子にビールって、最高の組み合わせですよね。
車&外食だと辛いですが、この組み合わせは自宅が最高!
専門店も手作りも、どちらも楽しく美味い餃子・・・・・好きですねぇ。

  1. 2011/02/25(金) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/655-fadebe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード