造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

久々にボンネットを開けました

110215.jpg

昨日は人間ドックでした。終わった後、ブログ仲間のさすらいさんと横浜で飲んだのですが、バリウム
検査をこなした後の肝臓のアルコール分解力が異常に弱まっており、2件目のバーで沈没寸前。その為
今日は昼近くまで寝てしまった・・・・・

アルファGTでプチ・ツーリングでも行こうかと思っていたのだけど、天気もイマイチだったので中止。
久々にボンネットを開け、エンジンオイルのチェック。車のサンデーメカニックには全く関心が無い私
ですが、GTのV6エンジンはオイルの消費量が激しく、気にかけないとアッと言う間にレベルゲージを
突破するので注意が必要。今迄4台のV6を乗り継いできたけど、今のGTが一番消費量が多い感じです。

昨年8月の九州ツーリングが頓挫した為、前回のオイル交換から大して走行距離が増えていないので
量も汚れも問題なし。継ぎ足しもせずに済みました。ちなみに作業時はいつもLE GARAGEの
レザーグローブを着用。安いし丈夫なので、どの車にも必ずグローブボックスに入れています。

1102152.jpg

このところ車ネタもないし、来週は土日とも仕事なので、明日はGTを動かしたいなぁ。
そうしないと、また一ヶ月の放置になるし・・・・・


テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/19(土) 21:06:48|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コンデジ買い替え検討中 | ホーム | 雪中行軍・・・番外編   やっぱり窯元~渋草焼>>

コメント

私もドライビンググローブはLe Garageで購入しました。
結構重宝しています。
ここには楽しいものがいっぱいありますね。
  1. 2011/02/21(月) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

連投、ありがとうございます。
Le Garage でお金を湯水の様に使えたら
どんなに幸せかと、行く度に思います。(笑)

あそこのドライビンググローブだと、結構ハイグレードですね。ちなみに写真のグローブは作業用の安物。
ドライビンググローブが羨ましい・・・・・
  1. 2011/02/22(火) 01:17:41 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

同じだ ^^

先日初めてうちのダンナさんの車のエンジンルームを見せてもらいました。

てか車のボンネットの中自体、
見るのほぼ初めて。

ハリソンさんのこの写真と同じでした ^^

ダンナさん曰く、
アルファのGTでもこのエンジン積んでるのは少ないそうですね。
しかも車体の色も同じです ^^
  1. 2011/02/23(水) 19:56:24 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集]

>kasumi さん

ダンナ様の気持ち、よ~く分かります。
魅せるエンジン。音も形も。
このエンジンを載せているGTはレフトハンドルのマニュアル仕様なので
購入者は限られてしまうのです。結果、タマ不足。

エンジンを愛する気持ちなど理解出来ないかもしれませんが
温かく見守ってあげて下さいネ。


  1. 2011/02/23(水) 23:48:49 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/657-7b33b844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード