造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

Let's go to the  “洋食屋”

1103051.jpg

今週は忙しかった。帰宅が明方なんて日もあって疲労困憊。残念ながら今日も自宅勤務でアルファも
お休みです。昔のように書類や製本をゴッソリ持ち帰る事が無くなり、メモリースティックで事足りる
ので楽になったのが救いだけどね。

そんな訳で旬のネタがあろうはずも無く、ちょっと前に行ったレストランの事を紹介。
最近、食系でハマっているのが洋食屋。フレンチとかイタリアンとかの専門店でなく、昔ながらの洋食
を出すレストランです。メニューにハンバーグとかコロッケとかビーフシチューなんかがリストアップ
されている店。内装は昭和のドン臭い匂いがプンプンするケースが多く、逆に新鮮であったりする。
この日も決め撃ちでなくフラッと立寄ったのですが、40周年とあったのでモロ昭和です。

1103053.jpg

1103054.jpg

決してトイレに行きたくて入ったのではありませんが(笑)、この行燈が歴史を語っているかと。
で、メニューも定番がズラリと並んでいたのだけど、掲示してあったオススメに “牡蠣のピラフ”
というのがあったので、オーダーしてみました。

1103052.jpg

バターライスにデミグラソースがベースの牡蠣シチューをかけたピラフ、絶品でした。
牡蠣って、洋風に調理すると縮んでしまうイメージがあったのですが、これはプリプリの特大牡蠣が
10個(!)も載っている。もう満足を通り越して、最後は 「もう牡蠣は当分イイや・・・・・」
って感じでした。(笑) でも本当に美味かったですヨ。あえて店の名前は伏せますが。

明日はアルファを動かそう。また1ヶ月放置してしまった・・・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/05(土) 21:34:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちょっとパンを買いに行って来ます・・・・・1 | ホーム | 春になったら歩こうヨ!!>>

コメント

牡蠣シチューのピラフ美味そう!
明日はEOSのお仲間とサムゲタンを食べに行きます。

ココです> http://www.fujino-club.com/naokonodaidokoro.html
  1. 2011/03/05(土) 22:24:09 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

やっぱりハリソンさんのブログには、思わずコメントしたくなってしまいます。
洋食屋!いいですね。
横浜にもいくつかあります。
本牧あたりに行くことがあります。
いつかご一緒したいですね。
  1. 2011/03/06(日) 21:10:13 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>シバタク さん

今日はイイ天気でしたね。絶好のオフ会日和でした。サムゲタン、いかがでしたか?
私も久々の休日で今帰宅・・・・・遊び過ぎてくたびれました。
次の3連休ですが、中日の日曜日に予定が入ってしまいました。


>トミー さん

最近、本牧はご無沙汰です。一時、流行ったのですがね。
ハイカラな街・横浜は昔ながらの洋食屋が似合うと、勝手に思っています。
機会があれば、是非ご一緒に。



  1. 2011/03/07(月) 01:19:10 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/660-aa50012a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード