造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ちょっとパンを買いに行って来ます・・・・・1

1103061.jpg

今日の雪は何なの? って感じですが。(笑) 昨日は暖かくて最高の一日でしたね。
先週末は土日とも出勤だったので、久々の休日でした。律儀に朝7時に起きて一ヶ月ぶりにアルファ
GTを出動させました。
目的は・・・・・ちょっとパンを買いに九十九里へ。横浜から100km超え。普通の感覚だと

“アホか?”

と一蹴されてしまうのでしょうが、パンには熱い思いがある私、昔から一度行ってみたかったパン屋
なのです。まぁ、九十九里のパン屋と言えば、その道に精通している人には明白ですが・・・・・

この店を知ったのは、一冊の珈琲専門雑誌。こだわりの珈琲&自家製酵母のパンを若い男二人で
サーブしている記事を見て、いつか行ってみようと思っていたのです。
実は3年前のStomach の時にも組み込もうと画策したのだけど、パンはアッと言う間に売切れてしまう為
秋刀魚を優先し、時間的に断念した経緯がある。

そんな訳で看板も無い店には11時のオープンの25分前に到着。なんとか駐車場に停める事が出来た
けど、開店5分前には路上駐車のオンパレード。いや、マジで凄いです。

1103062.jpg

このこだわりのパン屋、開店時に売っているものが無くなったらオシマイ。追加で焼く事が無い。
他県ナンバーは私のGTと多摩のMINIだけで、ほとんどが袖ヶ浦ナンバー。基本的には状況を理解
しているジモピー御用達なのでしょうが、メディアに登場する機会も多く、私達の様な酔狂な人も中には
いる訳でして・・・・・まぁ、わざわざパンを買う為だけで100kmも走って来店する客は、間違っても
居ないとは思いますがね。

建物も若い感性を前面に出したような、洒落た佇まい。ドアとかもね。枕木を利用したアプローチも
植栽とマッチングしていて、何となく自然酵母のパンというイメージが湧く?

1103063.jpg

いやはや、たかがパン、されどパン・・・・・と言う事で、実はパンの美味さに感動のあまり本文に入る前
から長文となってしまった。

ゴメンナサイ。肝心のパンは次回。





  1. 2011/03/07(月) 23:43:41|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちょっとパンを買いに行って来ます・・・・・2 | ホーム | Let's go to the  “洋食屋”>>

コメント

パンを買いに、100kmドライブする情熱には頭が下がります。
そういえば、鎌倉山にも、ボンジュールっていう小さいパン屋がありますね。
ここも結構人気店ですよ。行かれたことありますか?
  1. 2011/03/08(火) 17:22:44 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

ハリソンさん

もしかしてこのパン屋さんn☆y☆さんですか?
まだ私は行ったことないんですが。友達が大ファンで良くいきますよぉ。ちなみに私は千葉県民ですぅ
ikeaのそばですがぁ・・
私も近所のパン屋さんにはalfaで食べに行きますよぉ~(^^)
  1. 2011/03/09(水) 00:18:24 |
  2. URL |
  3. sumi.nomi #sSHoJftA
  4. [ 編集]

>トミー さん

鎌倉山のボンジュールは知りませんでした。
すぐ手前の珊瑚礁・本店までは良く行くので、今度立ち寄ってみます。
鎌倉ドライブの楽しみが一つ増えました。
その前に江ノ電か・・・・・


>sumi.nomi さん

ご名答です。九十九里・・・・・で、もうバレバレですね。(笑)
IKEAのそばからなら、適度なドライブかと。
是非、運転席で!


  1. 2011/03/10(木) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/661-384e730c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード