造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ちょっとパンを買いに行って来ます・・・・・2

1103066.jpg

今週から歓送迎会モードに突入。自身のモノでは無いけどね。最近は極力2次3次会を避けているの
ですが、親しい仲間だと・・・・・タクシーのお世話になりっぱなしです。
さて、九十九里のパン屋。いよいよ11時。ぞろぞろと車中から降り立つ人々。私達は3番目となり
入口横のトレイにあり付けたが、トレイは10枚程度しかありません。後方の人達はトレイの空き待ち。
店内の第一印象。

“これしか無いのか・・・・・”

種類は多いけど、いかんせん絶対数が少ない。予約・取り置きとしてパンが詰め込まれた袋が売場横
に沢山あったので、焼く数はそれなりなのだろうけど、店頭に並ぶ数は訪問客のニーズに対して圧倒的
に少ないと言わざるを得ない。ゆっくり品定めなどしているとアッと言う間に無くなります。見た目は
どれも美味そうなので、買っても後悔はしないだろうという仮定のもと、手当たり次第にトレイに積み
込みました。パンだけで4,000円も買ったのは初めてです(半分は土産だけどね)。

1103068.jpg

私達が店を後にする時(開店後15分位)は、既に完売したパンも何種類かありました。恐らく12時
にはほとんど完売してしまうのだろう。ちなみに店はカフェも併設されており、こちらは13時から。
オフ会でカフェに寄ったついでにパンを買うつもりで来てもガッカリする仕組みとなっています。(笑)

実は朝食を抜いてきた私達、バターを持参してきており、九十九里の海を眺めながら焼きたての噂の
パンを食す事にしていたのです。湘南と同様、サーファーが戯れる海は平和だな・・・・・

1103064.jpg

1103065.jpg


パンは絶品でした。専門家は、よく重さを一つの指標として挙げているけど、ここのパンは、全てに
おいてひたすら重い。私の経験では最重量ですね。
カンパーニュの上に様々な具が載った、たったの6個しか売っていなかった調理パンを筆頭に、いちじく
と胡桃のパンとか、黒糖と木の実のパンとか・・・・・これが自然酵母のなせる技か。とにかく美味い。

11030667.jpg

遥々横浜から高速飛ばしてきた甲斐がありました。しょっちゅう行く訳にはいかないけれどね。
予約~取り置きも可能なので、九十九里方面にアクセスする際は要チェック。


行きはアクアライン経由、帰りは趣向を変えて湾岸経由で帰宅。始動時、かなりヤバかったGTの
バッテリーだけど、200km以上走ったのでひとまず安心です。
ティグアンの季節が終わり、これからアルファの出番・・・・・

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/10(木) 22:57:05|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポトスの生命力 | ホーム | ちょっとパンを買いに行って来ます・・・・・1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/662-33ac4c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード