造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ちょっとパンを買いに行って来ます・・・・・3

1103254.jpg

昨日は、このとき以来の休日となりました。休日出勤には慣れているけど、さすがに震災がらみでの
出勤となると精神的にヘビー。人間と車のメンテナンスということで、アルファを動かす事にしました。

向かったのは湯河原。別に温泉が目的ではなく、パンを買いに行っただけ。九十九里と同様、話題の
パン屋へ。またもやバッテリーがヤバそうな、弱々しいエンジンのかかり具合だったので、充電する
には丁度良い距離。

横浜から向かうと、西湘~真鶴道路のルートが一般的だが、運転する目的が人間と車のリフレッシュ
である為、ターンパイク~椿ラインを選択。休めなかった事もあり、ガソリンに困る事はなかったけど
走った限りでは、聞いていたようなガソリンスタンドの長蛇の列は見受けられなかったですね。どこも
ガラガラで拍子抜け。元々満タン状態で放置していたので、心配もしていなかったけど。

箱根に行く車も少なめでしたね。ターンパイクも椿ラインも空いていました。反対に湯河原のパン屋
にはまいりました。開店の40分前に着いてしまったので、車中で待機しようと思っていたのに、既に
10人位並んでいる。狭いパン屋なので8名の入場制限があるし、ほとんどの購入者が会計時にパンの
切り分けを依頼するので、とにかく時間がかかる。湯河原、恐るべし。

1103251.jpg

ココの種類の多さは圧倒的。惣菜パンの種類が多いパン屋なら星の数ほどあるけど、子供の頭の大きさ
位のパンばかりが3面の壁にぎっしり。毎週来る訳でもないので、冷凍するつもりで多めに購入。

1103252.jpg

店を出る時も、行列は変わらず。チンクのお客さんも、まだ並んでいるようでした。

1103253.jpg

帰宅して早速、食したが、九十九里の時のような感動はありませんでした。もちろん、美味い事には
変わりがないのですけどね。重いし。

1103255.jpg

1103256.jpg


帰り。半旗が掲げられている横で、多くのサーファーの姿が。2週間前の津波の映像がウソのように
思えました。さすがに海岸の写真を撮る気も起きず、運転に集中した休日でした。
これからF1・・・・・



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/27(日) 23:49:41|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年はダメだなぁ・・・・・ | ホーム | 癒しグッズ>>

コメント

おや、そのパン屋は私も行きます。
それにしても、すごい人だかりですね。
  1. 2011/03/29(火) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

午後になると、ほとんど売り切れるとの事でしたが
(並んでいる人も言っていた)
そんな事は無いのですか?
まぁ、次回があるとは思いませんが・・・・・


  1. 2011/03/29(火) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

香りまでしてきそうな、おいしそうなパン屋さん!
クルマの充電を兼ねて湯河原までパンを買いに行く・・・
なんて、とってもハリソンさんらしいです。
私は、大震災後どこに行ってもパンが売り切れで
しかたなく強力粉を買って、家で焼いてました。
  1. 2011/04/05(火) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

>amorekun さん

移動が趣味だと、活動範囲が拡がります。(笑)
パンを焼くamorekun さんの姿はなかなか想像出来ませんが
意外と “らしい” のかもしれません。

また手作りパンに有り付けるようなオフ会をやりたいですね。

  1. 2011/04/06(水) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

>クルマの充電を兼ねて湯河原までパンを買いに行く・・・
私は部下の尻拭いに湯河原へ行く・・・・・・そんな連続です(苦笑)
とは言っても、湯河原は侮れないですよ。
GW明けに小田原~湯河原フレンチ連食ツアーでもやります?? 
そろそろ西湘生活も・・・・・・・・なので。
  1. 2011/04/18(月) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

そうですね。フレンチ連食ツアーなんてイイですね。
近いし、活動再開には良いかも。
梅雨入りの前にやりましょう。今回はプロデュースをお願いしますヨ。
ジモピーですから・・・・・ネ!


  1. 2011/04/19(火) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/666-78b38f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード