造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

焼鳥

1104031.jpg

プライベートで居酒屋に行く事は、ほとんどありません。何故って、仕事絡みの飲食がほとんど
料亭か居酒屋だから。正直言って食傷気味です。そんな訳でプライベートは洋食系が多い。
唯一の例外は・・・・・焼鳥。

好きですね~~~特にキャベツが一緒に出てくる焼鳥屋は出来るなぁ~と思っちゃいます。
値段はピンキリですね。場所にも依るのでしょうけど、一串80円のところもあれば200円のところ
もある。でも決して値段に比例しないので、何処でも安くて美味い焼鳥屋を見つけるのが課題です。
個人的には狭くて汚い(笑)焼鳥屋が好きなんですね。

1104032.jpg

今まで色々な場所で焼鳥屋の暖簾を潜ってきたけど、私のオススメは断トツで九州。もうキャベツが
お代わり自由なのが嬉しい。どこも大概安いし美味い。首都圏で焼鳥屋に行く度に九州を思い出します。

ツーリングの目途が全く立たない状況だけど、昨年の夏にポシャッた九州ツーリングのリベンジを是非
果たしたい。夜はモチロン焼鳥。

GWは既に連休とならない事が確定したけどね・・・・・


テーマ:焼鳥屋、居酒屋レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/04(月) 00:03:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<後悔 | ホーム | 今年はダメだなぁ・・・・・>>

コメント

焼き鳥、我が輩も大好きです♪
京急新馬場駅に美味くて安い店があるんですよ。
会社帰りに時々寄ってます。(^^)
  1. 2011/04/04(月) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

おっ、イイですね~新馬場駅の焼鳥屋なんて。
鈍行しか止まらない駅が、風情があってイイのです。(笑)
仕事の後は、お気に入りの焼鳥屋が一番ホッとしますよね。

  1. 2011/04/04(月) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

焼き鳥、いいですね。
私も好きです。
でも、やきトンもすきなんです。
新橋とか、蒲田のやきトンに行きますね。
最近、大船にもやきトンの店ができたので、よく行きます。おいしいですよ。
  1. 2011/04/05(火) 09:30:27 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

福岡へ通勤していた頃は、薬院六角の焼き鳥・権兵衛によく通ってました。あそこの鳥皮は絶品で、20本食べても飽きませんでした。
当時あった東京支社に福岡から行ったメンバーから「東京の人にも食べさせたいから、送ってくれ」と言われて100本単位で送ってました。
  1. 2011/04/05(火) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. N.K #-
  4. [ 編集]

>トミー さん

新橋・・・立ち飲み・・・焼き豚・・・
サラリーマンの連想ゲームの様です。(笑)
良いですね~

実は未だに大船で飲食店に入った事がありません。
意外と穴場なのかもしれませんね。 


>N.K さん

そこ、多分行った事あります。店の名前は覚えていませんけど。
当時は警固に通っており、友人に連れられて六角の焼鳥屋へ・・・・・

福岡で焼鳥屋に入って後悔した事はありません。
チェーン店の信長ですら、満足していました。
悪評もたまに耳にしますが、いい加減な舌ですから。(笑)


  1. 2011/04/06(水) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

ハリソンさん、
大船にはいくつか気に入った店があります。
そのひとつが、さいしょという店です。
ワインもおいしくて、スペインのハモンも足ごと置いてあります。
マスターの選曲もいいですよ(オールディーズやJazzが主です)。
私のブログにも、数回登場しています。
もし、よろしかったら、今度ご一緒にいかがですか?
  1. 2011/04/06(水) 14:28:57 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

さいしょ、調べてみました。多分、前を通った事があります。
大船中央病院で人間ドックを受けていたので。(笑)

灯台下暗し・・・・・ですかね。今度行ってみます。



  1. 2011/04/08(金) 00:08:06 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/668-9e3462e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード