造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

対極! アメリカ VS 韓国

1104061.jpg

タイトルを見ただけではサッパリ分かりませんが・・・・・久々の映画ネタです。

この震災の影響が映画ファンにまで及ぼしているとは、関心の無い人には思い浮かばないでしょう。
震災地はもちろんですが、実は横浜でも未だに閉鎖状態の映画館があるのです。天井が落下したりね。
ここにきて、やっと再開されてきたけど計画停電の影響を受けているし、節電でレイトショーは何処も
行われていない。また、イーストウッドの “ヒア アフター” は公開中止だし・・・・・

で、震災前に観た2本の映画の事。
まずはブルース・ウィリスの “RED”。もう典型的なアメリカ映画。気分爽快・ラストはハッピー。
派手な銃撃戦もあれば、ウィットの利いたセリフもあり、老若男女・誰でも楽しめる娯楽映画でした。
まぁ、ストーリーは単純なので、作品としては物足りない感は否めませんがね。デート向き。


これとは逆に、何ともオゾマシイのが韓国映画の “悪魔を見た”。

1104062.jpg

私、韓国映画って初めて観たのですが、これは凄い。こんな映画は日本では絶対に造られない。
正直言って、かなりエゲツ無い。良い意味でね。衝撃的なシーンの連続で、この手の映画が苦手な人
には耐えられないでしょう。女性には全く不向きであり、こんな映画でデートに誘ったら間違いなく
刺されます。明るさは微塵も無い映画。あるのは絶望の二文字。凄すぎる。
恐るべし韓国映画・・・・・DVDで観てね。


それにしても空いていて安いレイトショーの休止は痛い。再開を心待ちにしています。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/07(木) 23:58:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旬の期間 | ホーム | 後悔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/670-f367b398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード