造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

何度観ても凄い・・・・・The Godfather

10.jpg

何度観ても凄いなぁ・・・と思う映画が何本かあります。そのうちの一本を先日、観てきました。

「 The Godfather 」

昔は名画座といって、過去の映画のリバイバル専門に上映する映画館があったのですが、最近は残念
ながら無くなってしまいました。ところが、ここにきて映画ファンが狂喜するような企画が始まったのです。
それが冒頭の写真のパンフレット。全国各地で過去の名作が一週間限定で一日一回、上映されるシステムで
それが50作品続く訳です。極端な話、もし見逃しても近隣の県で観る事が出来る可能性もあります。
そんな中、横浜でゴッドファーザーが上映されたのです。

馬の頭部、ソニーの暗殺など、衝撃的なシーンだけでなく、マイケルがドンになるまでの変化の過程が
見事に描かれています。こんな素晴らしい映画がスクリーンで再映されるなんて有りがたい話です。
3時間の大作ですが、全くダレることなく一気に観終わります。この映画を観た人の誰もが
“続けてPartⅡも観たい” と思うでしょう。でも残念ながらPartⅡの上映は、まだ先。

この他にも楽しみな作品が目白押し。次は・・・・・マックイーンかな。

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/03(火) 23:08:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご報告 | ホーム | 今年も5月1日が来た・・・・・>>

コメント

ゴッドファーザーはやはり続けて観たい名作ですね。
重いけど・・・。
東京でも「午前10時の映画祭」やっているのですが
10時はなかなか厳しいです。
  1. 2011/05/14(土) 21:47:41 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

>amorekun さん

ストマックに参加する気で、頑張って起きましょう。
なかなか “映画” の10時はキツいですけどね。
でも、これからも名作が目白押し。楽しみです。

  1. 2011/05/18(水) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/673-adf64de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード