造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

始まりました

1104291.jpg

夢の10連休などという、信じられない人もいるのでしょうか? 昨日も仕事、明日も仕事の私です。
タイトルはGWの事ではありません。実は今年度は、かなりキツイお布施をしなければなりません。
その第一歩が始まりました。まずは固定資産税です。5月2日が納付期限~冒頭からヘビー級です。
今後の予定ですが・・・・・

5月 ~アルファGT、ティグアン、スイフトの自動車税 納税
6月 ~スイフト車検
11月~ティグアン車検
翌2月~アルファGT車検

つまり、今年度は3車同時に車検を迎えるのです。当然保険の更新もある訳でして・・・・・
あと考えられる要素としては、スイフトとアルファGTのタイヤ交換です。スイフトは、そこらの格安でも
嵌めこめば良いとして、問題はアルファの方。国産ハイグリなどを履こうものならアッと言う間に大量出費
となってしまう。どんなモデよりも、まずはタイヤだと思っているので、今迄もタイヤにはコストを掛けて
きたしなぁ・・・・・悩ましい。

あと、究極の選択としてはティグアンとアルファGTをまとめて1台にするという選択肢もあるのです。
そうすればティグアンとアルファの車検+タイヤ代が浮く事になるのですがね。でも、正直言って 
“コレだ!!” という決定版の車が無いのです。相方と共用となるので右ハンドルのMTという条件だと
なかなかね。一番ネックとなるのはコストだけど。(笑)

今年度はきついなぁ・・・・・



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/30(土) 22:38:10|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今年も5月1日が来た・・・・・ | ホーム | 本日は晴天なり・・・・・桜!桜!!桜!!!>>

コメント

車が何台かあると大変ですよね。
私も家は、今アルファスパイダーとベンツS500の2台ですが、色々出費は重なります。
前は、これにベンツE320ワゴンがありました。
この車は、今はWifeの実家に引き取ってもらっています。
でも、車が多いと、色んな楽しみ方があって、面白いですけどね。
GTだけは、手放さないでくださいね。
  1. 2011/05/01(日) 14:40:15 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

ああ、そんな時期になってしまいましたね。
私も1台少ないですけど、似たような状況です。
ステップワゴンは車検+タイヤ交換。
SLKは車検。
ステップワゴンの買い換えはまだ先だなぁ・・・。
  1. 2011/05/01(日) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>トミー さん

S500ですか。そもそもイニシャルコストの掛け方が違うので
私と同じ土俵では語れませんね。(笑)
S500から見ると、スパイダーは対極の車なので、楽しいというより
もう止められないと思います。
次の行き先はスーパーセブン当たりかもしれませんね。 



>ていしあ さん

ああ、やはりダブるのですか。奥さまと共有できれば良いのでしょうけど
我々には難しそうですね。(笑)
でもステップワゴンが車検+タイヤ交換なら、思い切って
乗り換えても良いのでは? クロカン、好きでしょう?


  1. 2011/05/01(日) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

3台乗り

ウチはゴキちゃんが今年で、来年がGTと蕪です!
できれば、GTは単独、蕪とゴキって感じならよいのですが、
ハリソンさんの3連ちゃんはつらいですね~^ ^;

しかし、ホント「コレだ!」って一台、
最近なんですね~
  1. 2011/05/02(月) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. snakecharmer #PdYV71wc
  4. [ 編集]

>snakecharmer さん

3台生活、長いですね。ウチはスイフトを最初で最後の車検 にして
2年後は2台体制にしようと思っています。車検はきついですね。

ジュリエッタとか、これから登場予定のモデルもイマイチ購入欲が湧きません。
困ったものです・・・・・


  1. 2011/05/03(火) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。今年166もYもめでたく車検を終えました。Yは本気で手放そうかと思っていましたが、結局車検を受け、コーティングまでやってしまいました。この泥沼状態いつまでつづくやら・・・
  1. 2011/05/06(金) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

>oku さん

ブログの更新が滞っているので、ちょっと心配でした。
ボディカラーがソリッドの赤だと、コーティングも映えるのでは?
いつになるか分からない、次回ストマックでお披露目して下さい。
出来れば幹事として・・・・・(笑)


  1. 2011/05/06(金) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/680-f738d30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード