造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ご報告

1105051.jpg

このGW、仕事と休日が交錯し、連休は僅か3日間でした。明日からまた仕事。土日も休めませんね。
実は3連休に九谷焼茶碗祭りでも行こうかと画策していたのですが、人出は30万人との事。TVで
映し出される道路状況や国内観光地の混雑ぶりを見て止めました。陶器は落ち着いて品定めをしながら
選びたいしね。

そんな訳で、この3日間の休暇も庭でBBQとか買物とかで、ブログネタには成り得ない状況でした。
ただ、色々な方からアドバイスを頂いたコンデジをやっと購入したのでご報告。
当初はキヤノンのS95を一本釣りするつもりでしたが、震災後の冷却期間を経て考えた結果、後発の
ニコンP300となってしまいました。(笑)

1105052.jpg

3月に発売されたばかりのP300、メディアではS95との比較記事が多く、私も随分悩んだのですが
決め手は広角24mmとF1.8の明るさ、HD動画の綺麗なところ。動画には全く関心がなかったのだけど
店頭で試し撮りをした画像を見てビックリ。これから活躍しそうです。広角24mmも実際に比較すると
その違いはかなりのものでした。RAW撮影機能が無い点が、S95との決定的な違いだと思いますが
私がRAW撮りをする事は全く無いし、値段もS95に近づいてきたので買っちゃいました。
購入後の一枚。

1105053.jpg

これからデジ一のサブとして気軽に持ち歩こうと思います。本件につきまして色々とアドバイスをして
頂いた方々には、改めて御礼申し上げます。



テーマ:デジカメ・デジタル一眼レフ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/05(木) 23:04:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<衣替え | ホーム | 何度観ても凄い・・・・・The Godfather>>

コメント

P300良さそうですね。
そろそろコンデジ買い替えたいなぁと思っているので候補に挙げておきます。(^^)
  1. 2011/05/05(木) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

お、とうとう買われましたね。
でも、NIKONだったとは。私はてっきりS95で決まりだと思っていました。
たしかに、24mmは魅力的です。コンデジは望遠より、広角を使う事が多いので、引かれますね。
ただ私は、父親の時代から、ずっとキャノンを使ってきたので、NIKONを購入候補にあげたことはなかったので、どんなカメラか興味深々です。
機会があったら、見せていただけますか?
  1. 2011/05/06(金) 10:26:49 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>シバタク さん

今日、更新した写真はP300です。まだ、ほとんど使っていないので
オススメも出来ませんが・・・・・
広角の恩恵は確かにありますヨ。あとは動画が楽しみです。


>トミー さん

実は、一番気に入ったのがスタイルだったりします。(笑)
今時のカメラにしては角ばったデザインが琴線に触れました。
私の場合、基本的にカメラは、趣味である旅行やツーリングのお供という位置付けなので
メーカーのこだわりもありません。そういう意味では、選択は楽でしたね。
デジ一は所有レンズの関係上、ペンタ以外有り得ませんが・・・・・

お会いした時は、是非試してみて下さい。


  1. 2011/05/06(金) 23:46:33 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/683-016f1ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード