造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

衣替え

1105054.jpg

昨日の3連休最終日に延び延びとなっていたティグアンのタイヤ交換を行いました。
スタッドレスからノーマルへの衣替え。ず~っと気になっていたので、これでホッとしました。
今年は結局、スタッドレスの恩恵にあずかったのは奥飛騨温泉に行ったとき位でしたね。
尤も、雪中旅行がしたくて車&スタッドレスを購入したので悔いはありません。

懸念していたのが塩カルの影響。昨年も塩カルまみれになりつつ、結局放置してしまったので、今年は
下周りを洗浄しようと思っていました。でも、適当な業者も見つからなかったので、結局自分でやるハメに。
ホースのノズルをジェットに切り替えて潜り込むように洗浄しました。(笑)
昨年サボったツケか、所々発錆が見受けられる。気を付けなければ・・・・・

1105056.jpg

これでタイヤも塩カル対策もバッチリ。半年ぶりにVWマークが輝く(といっては汚いが・・・)ホイールが
復活して、気分もバッチリとなりました。

1105055.jpg

あとは・・・・・ツーリングに行きたいなぁ。



※鉄は熱いうちに打て・・・・・ということで、P300で撮影してみました。
 まだ感想を述べるまでには至っていませんが。




テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/06(金) 23:31:51|
  2. VW ティグアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<職種を間違えたか・・・・・ | ホーム | ご報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/684-ded70444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード