造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

昼間のビールを飲みながら・・・・・

1105251.jpg

この週末、やっと休めました。木曜までは連日午前様~理由は金曜の午後から休む為。
もう休む為に遅くまで働いているようです。予定通り、気が滅入る打合を正午丁度に終えて、気分も身体も
解放しましたよ。新装オープンとなった(もう随分たつが・・・)銀座三越に初めて足を踏み入れレストラン街
でまずはビール。昼のビールはアリナミンよりも効くかも。(笑) 

その後は散髪。行く間も無く70年代の青春ドラマの主人公のような髪型になっていたのだけど、こちらも
ようやくサッパリと。夕方帰宅し、またまた気が滅入るハウスメーカーとの打合。実はこれがあるから半ドン
にしたのです。これについては後日書こうかと。

打合を終え、これで明日からのリフレッシュに向けて準備が整いました。後は何処に行くかを決めるだけ。
でもねぇ、こんな時に限って台風が・・・・・ちょっと遠出は無理だな。雨だとアルファも動かしたくないけど
車も人間もリフレッシュさせるためには、ある程度エンジンを回せる所に行きたいし。

で、思いついたのが先日のブレッド&サーカスに行った時の事。あの時は、遠回りだけどターンパイク
を登り、椿で下山するというアドレナリン抽出ルートを選択したのだけど、その時に通過したのが湯河原
の温泉街。ちょっと鄙びた感じが琴線を刺激した事を思い出したのです。

よし、湯河原温泉にしよう。条件は1つ。源泉掛け流し~これだけは譲れない。ネットで検索すると、目的別
に選べるサイトがあり、その中で目にしたのが “湯治目的で選ぶ”。これだ~~と言う事でダボハゼのように
飛び付き、情緒を感じさせる旅館をチョイス。宿泊先を予約するのは私の場合、極めて稀だけど、今回は正しく
治癒目的。僅か一泊で直るとは思えないが、気分的にも高揚させてくれるので、たまには良いかと。

折しも台風訪来で予約のキャンセルがあり、アッサリと決定。台風が来るのが分かっているのに、わざわざ
温泉街に行く気がしれない・・・・・などと思う貴兄もいるでしょうけど、今の私が最も必要としている事
なのです。(笑)

こんなネタでブログを当分引っ張ろうという、セコい考えなのですがお許しを。
今日はもうすぐモナコだからこの辺で。。。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/29(日) 22:10:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<湯河原温泉へ・・・・・でもその前に。 | ホーム | 首が・・・肩が・・・腰が・・・>>

コメント

昼のビールは美味い♪
ヤワなビタミン剤よりも効き目あるある。(爆)

最近、昼酒を楽しむ機会が増えて来ました。(^^;
「昼酒.com」なんぞというサイトでも立ち上げようかと思うこの頃です。
検索してもその名前は見つからないし使ってもいいのかなぁ~と。(笑)
  1. 2011/05/30(月) 22:29:03 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

湯河原、いいですね。
奥座敷という感じで、静かに過ごすには、最適では!
どの旅館に泊まるのでしょうか?
この話題でブログを引っ張ってもらうのを、楽しみにしています。

ところで、約2週間ほど前の週末に、大船のイトーヨーカドーから笠間十字路の方向を走っている、黒のGTを見かけたのですが、これはハリソンさんだったんでしょうか?気になっています。
  1. 2011/05/31(火) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>シバタク さん

シバタクさんなら、ヤワなビールよりも効き目のある日本酒の方が
より一層楽しめるのでは?(笑)
「昼酒.com」・・・・・最高です。最近のシバタクさんは素敵なボキャブラリーで
楽しませてくれます。アルコール、入ってます?


>トミー さん

“湯治” で宿を検索して選びました。詳しくは次回の更新で紹介しますね。
1ヶ月近く休みが無かったので、大船のGTは別物です。
この界隈で黒のGTは見た事がありませんが(黒以外も見ませんが)
居るんですねぇ。今迄GTに乗ってて黒GTとすれ違った事はありません。


  1. 2011/05/31(火) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

昼間のビールの旨さは格別。
  1. 2011/06/02(木) 15:15:29 |
  2. URL |
  3. Pbox #kKHgqsbg
  4. [ 編集]

>Pbox さん

連投、ありがとうございます。
昼に飲むのはビールが一番と思っています。

  1. 2011/06/02(木) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/688-1e91fc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード