造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

さよなら1000円均一 ~ 吉田のうどん編 1

1106021.jpg

19日に終了する休日高速料金1000円均一。そんな訳で昨日はアルファGTでちょっと走りに。
ツーリングというには短いけど、御殿場経由で富士吉田へ行きました。目的はうどん。
4年前に “STOMACH” で取り上げましたが(ドライブ編 うどん編)四国の讃岐うどんのぶっかけ
を食べて以来、冷やし系にハマっていたのでね。

今回の店は「きよちゃんうどん」と「彩花」。「きよ~」はこれぞ吉田のうどん、といった麺の固さ。特に
冷やし系は顕著です。知らないで食べると、驚く・・・というよりは怒る人もいるのでは? たとえば東京の
駅の立ち食い店でサーブされたら恐ろしい事になりそう。

1106022.jpg


「彩花」も固いけど、こちらは入門編と言った感じで、私的にはちょっと物足りない。麺もツルツル系だし。

1106023.jpg


どちらも開店直後から混雑しているのだけど、観光客で賑わっているのではなく、ほとんどが地元客。
車でガ~~っと乗り付けて窓は開けっぱなしのまま路上駐車。我がGTはどこの店でも目立ちます。

1106024.jpg


若ければ、まだ2軒はイケるのだけど、さすがに打ち止め。口直しに近くのカフェに立ち寄りました。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/13(月) 23:13:44|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さよなら1000円均一 ~ 吉田のうどん編 2 | ホーム | 単なるスケベオヤジか・・・・・>>

コメント

ハリソンさん
吉田うどん!!私もよく行きますよぉ~
先月も本栖湖の芝桜祭りの帰りに・・
私は「あんめ」さんに行きますよぉ。
  1. 2011/06/21(火) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. sumi.nomi #-
  4. [ 編集]

>sumi.nomi さん

私は3度目の訪問でした。
「あんめ」 さんは知りませんでした。やはり通い慣れている方々は
好みの店があるのですね。

冷や冷や・ぶっかけでしたら、埼玉の 「イーハトーボ」 もオススメです。
ちょっとしたツーリングにもなるので、156の運動兼ねて是非。

  1. 2011/06/21(火) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

私は先週、引継ぎを兼ねて富士吉田を訪問しました。
当然、昼食はウドンにし、暫く訪問することがないと思い、大盛りにしたところ、撃沈しました。
もう昔ほど食べられません。

1年後に再訪しましょう!!
  1. 2011/06/22(水) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

いよいよ神奈川ともお別れですか。
西湘ツアーも企画倒れで寂しい限りです。
またプーさんと我家に遊びに来て下さい。

プーさんとも久しくお会いしていませんが・・・・・

  1. 2011/06/24(金) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

西湘ツアーは絶対やります。
湯河原・真鶴・小田原のスケジュールは出来ています。
もう少し落ち着いたら企画します。


  1. 2011/06/24(金) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

お、並々ならぬ決意ですね。人には言えぬ2年間の秘め事を
払拭する為なのか、それとも新たな展開か・・・・・
楽しみです。(笑)


  1. 2011/06/24(金) 23:53:42 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/694-4ae50ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード