造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

空からプランターボックスが降って来る

1106252.jpg

現在、我家のアプローチには仰々しい仮設足場が掛かっています。
2階の大ガラス下に設置したプランターボックスが、なんと落下寸前となっている事に気が付いたのです。
下手をすると頭に直撃の可能性もある位置。この梅雨時期に木造の手直しはしたくなかったけど、晴天を
狙って改修する事にしました。施工の瑕疵期間は過ぎているけど構造的な欠陥なので、無償対応。

施工業者からは色々な意見が出たけど、メインのファサードでもある為、私が納得せず、基本的には同じ
ものを再度製作し固定方法を変更して対応する事に。

1106251.jpg

困ったのは外壁タイル。メーカーに問い合わせたところ、残念ながら既に廃番となっていたのです。
家には内外装に何種類ものタイルを使っており、修繕用にそれなりのストックをしていたけど、プランター
ボックス全てを貼り替えるにはちょっと不足。代替品を使うしかない。やれやれ、困ったものです。

修繕が完了したら、再登場させます。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/26(日) 23:00:19|
  2. 住宅・インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<これもアリなのか・・・・・ | ホーム | さよなら1000円均一 ~ 九谷焼リベンジ編 3>>

コメント

事故になる前に気付いて良かったですね。
それにしても、構造的な欠陥とは・・・。場所が場所だけに恐ろしい。
  1. 2011/06/26(日) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

実はこのプランターボックス、ワケあって竣工時から全く使っていません。
従って外的な荷重が掛かる事は無く、自重のみ。
ちょっと杜撰な工事ですが、真摯に対応してくれるので、こちらも冷静。
アフター対応者って人柄が大事だと思います。(笑)
  1. 2011/06/26(日) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

プランター危なかったですね。
気が付いてよかった。

それにしても、渋いタイルですね。
いい趣味です!
  1. 2011/06/27(月) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

雨天時に撮影したので、濡れて渋く見えるのですが
晴天だとさすがに白華が目立ちます。
タイルにはかなりこだわりまして、タイルメーカーから
実際に施工した案件を何軒か紹介してもらい、現地まで見に行きました。
傍から見たら不審者そのものでしょう。(笑)
  1. 2011/06/28(火) 00:49:57 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

ハリソンさん

素敵なタイルの壁♪♪
うぅぅ うらやましぃですぅう
プランターBOXがあるだけでも 素敵!!
落っこちなくて・・・良かったですね。
  1. 2011/06/30(木) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. sumi.nomi #-
  4. [ 編集]

>sumi.nomi さん

実はプランターボックスに花や観葉植物が入ったことは、ほとんどありません。
致命的な欠陥がありまして。迂闊でした。(笑)
機会があれば書きますけどね。

  1. 2011/07/05(火) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/701-a2b809dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード